プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


この記事は9/20までトップにあります。

9/20の妖怪ウォッチオンリー「ようかいパレード3」に参加いたします!
新刊あります。
表紙はコレ↓
ウィスパー

イベント名:ようかいパレード3
日時:9/20(日) 12:00~15:30
場所:東京都 都立産業貿易センター台東館 6F南
スペースNO:い26
サークル名:GAコンフィデンシャル

興味のある方は覗いてみてくださいね~。
なお、年齢確認がとても厳しく、入場するのに免許証・学生証・住基カード・パスポートなど、顔写真の入った証明書が必要です。
(くわしくは「ようかいパレード3」で検索してHPで確認してください)
薄い本の社会も年齢確認が厳しくなったのね・・・。
ちなみに私の作った本はエロ要素ゼロなので18歳未満でもご購入可となっておりますw
スポンサーサイト

夏のコミケに「妖怪ウォッチ」で申し込んでいたのですが、残念ながら落選。
もうすでにネタ帳は作ってあるし、少しずつ原稿も準備していたので残念です。妖怪ウォッチはすでに2回、オンリーが企画されているようなので、次のオンリーを待とうかな・・・。

しかしこの歳になってもこうして、コミケ当落に一喜一憂できるというのも考えてみればありがたい話ですね。生活に張りが出るというか人生にメリハリがつくというか。
とりあえず、冬のコミケは「仮面ライダードライブ」での突破を狙います!

5/3はお台場の同人誌即売イベント、通称スパコミに行ってきましたよ~!
目的は仮面ライダードライブの薄い本ゲット! だったのだが・・・。
ドライブのブースが少ないの~! 
しかも、その2/3くらいがハート受けみたいな? ブレン・チェイス・ハートのチームが大人気。
私はドライブのガワの本が欲しかったのですが、1サークルしかなかった・・・。
逆に、鎧武のブースが倍以上あって、その人気ぶりにはビックリ。
鎧武、途切れ途切れとはいえ一応最後まで見たけどね、どこがおもしろいのか最後までわかんなかったし好きになった人もいなかったしなー・・・(強いていえばドングリは許せるw)。
まあ、ドライブが面白くなったのはここ2か月くらいなので、秋以降に期待かなー・・・。
とりあえず、とっても可愛い霧子ちゃんコスと剛コス(女の子)を見られて満足。

翌5/4はいつもの腐女子友達と飲み会。
最近流行りの日本刀の薄い本を持っていた友達がいたので見せてもらいましたが、日本刀ってネーミングが良いんですよね。「小狐丸」とか「ニッカリ青江」とか「骨喰藤四郎」とかね。なんか中二くさいし可愛いし。
昔の日本人が、刀という無機物に対して当たり前のように心情的に擬人化をしていたのが良く分かります。
江戸時代の木版印刷の大衆化が、日本の萌え文化を作ったのかと漠然と思っていましたが、「刀剣乱舞」や「艦これ」、「青春鉄道」などに通じる、「なんでも擬人化文化」の根っこは更に古く、また深いのだと確信しました。
考えてみたら、「付喪神」なんてそのまま擬人化文化だものね。少なくとも平安あたりからは確実にあったとww ってか平安時代って源氏物語の二次創作とかコスプレとか凄そうだよねww

他にもニコ超の話とか着物の話とかドライブの話とか、ゲラゲラ笑いながら延々と盛り上がりました。ああ楽しい楽しい。
あと、なぜかプーチンさんが大人気w とりあえず「ムダヅモなき改革」をプッシュしておきましたww
安倍さんも最近攻めオーラ強いんで、薄い本的には×××××(自粛)かなww

新刊は、ありまぁす!

少し遅くなりましたが、冬コミ参加の告知です。

12/28(日)1日目
東6 ニ43b
参加ジャンル:アニメ「妖怪ウォッチ」
サークル名:GAコンフィデンシャル

大ブームの割に、オタクやFU女子の食いつきが悪い「妖怪ウォッチ」ですが、私はウィスパーが大好きなのでウィスパー中心のギャグ本です。18禁じゃないです。
ジョジョネタ率が高いです。
ついでのある方は覗いてみてください。

原稿が進みません。でも頑張っています(T.T)
このところ、ブログの更新が滞っていてごめんなさい。
しばらくの間、更新できないと思いますがよろしくお願いします。


妖怪ウォッチの世界って、カップリング的にどうやらウィスケー(ウィスパー×ケータくん)が最大派閥らしいんですが、ケータくんはどっちかっていうと攻め(しかも鬼畜w)では?
そしてウィスパーは総受け・・・っていうか、総ヤラレキャラだと思うのw
そしてコマコマ(コマじろう×コマさん)は擬人化でアリだと思っていますw

10/12、お台場の国際展示場の同人誌即売インベント「スパーク」に行ってきました。
今回は「妖怪ウォッチ」の本を探しに行って、あといつもの腐女子友達と合流して宴会wwというパターン。ああ楽しい楽しい。
あれだけ流行しているのに、なぜかオタクも腐女子も喰いつかない「妖怪ウォッチ」。今回も、サークルさんが5個しかなかったのですが、とりあえず新刊はすべて買ってきましたww 
妖怪を相手にR18のガチな本がけっこうあって怖かった・・・

今回のイベントでは何と行っても「ハイキュー!!」の人気が凄かったですね。「弱虫ペダル」の次の波という感じです。
「黒子のバスケ」などもまだ人気ですし、やはりスポーツ漫画は強いですね。

しかし今回驚いたのは、なんとアニメ「ミュータント・タートルズ」のプチオンリーをやっていたこと!
ミュータントタートルズ フィギュアコレクションT-01 レオナルドミュータントタートルズ フィギュアコレクションT-01 レオナルド
(2014/04/17)
ドリームズ・カム・トゥルー

商品詳細を見る

擬人化とか美化なしで亀のままの絵でサークルが2列くらいあったのでビックリです!
でも娘に言わせると「分かるかも。けっこうあの4人(?)は仲良くていい感じなんだよ」との事。

更に!
打ち上げの宴会で、ジョジョ実写化の話になり、私がかねてからの持論、
「ジョナサン・・・剛力彩芽、スピードワゴン・・・藤原竜也、ツェペリさん・・・香川照之」
というのを披露して、
「でも、どうしてもディオ様が思いつかないんだよね」
と話を振ると、みんな真剣に考えてくれて、とうとう、
「山田孝之でどうだろう」
という神発言が出ました。
山田孝之! 
これを聞いてその場の全員が大きく頷きました! 
若いころの貴公子っぽさ、後半の悪逆っぷり、変な色気、貫禄、すべてを兼ね備えてなお、更にのびしろがあるというか、余裕のあるディオっぷりを見せてくれそう。
スピードワゴンの藤原達也もすごく推しています。見たくないですか、彼が、
「ジョースターさぁん!」
と絶叫するところを(笑)
「ゲロ以下のにおいがプンプンするぜぇ~っ!」とかさ(笑)
もともと、
「剛力彩芽ってごり押しが強いから、そのうちジョジョ実写化にも出てくるんじゃない? だったらいっそ、ジョナサンが案外似合うんじゃないか? 少なくともビブリア書店よりはイメージが近いw」
という発想から生まれたキャスティングなのですが、山田ディオはマジでいいなあ・・・。
どっかの映画会社、真剣に考えてくれないだろうかw

あと、
「第一部は宝塚も案外いいんじゃないか」
という意見も出ていましたww 
確かにディオとか、あの化粧でどーんとド派手に歌いながら階段を降りてきたら華麗だと思うww
宝塚関係者の方、次回の企画会議にぜひ!

5/3、東京ビッグサイトのスーパーコミックシティ(1日目)にサークル参加してまいりました~!
すぐ下の記事にあるように、仮面ライダーウィザードの薄い本を作って持っていったのですが、内容も知らずに表紙を一目見て「これください」という方が案外多かったのには驚きました。
一応、中をパラパラと見せて「全部ガワですけど、いいんですか~?」と声をかけるようにしていたのですが、「ガワだからいいんですよ~!」「ガワ大好きです~!」と皆さん答えるのにまたビックリ。
仮面ライダーのガワ人気の高さを、あらためて思い知りましたww
また、裏表紙にはビーストの絵を描いてあったのですが、その裏表紙だけを見て買ってくださる方の割合も多くて、ビーストのガワが愛されているのがよくわかりました。

ウィザードのスペース自体が思ったよりも大きくて、王道のコーハルをはじめ、ノマカプのハルトとコヨミちゃん、あとガワものも収穫がけっこうありましたホクホク
特に素晴らしいと思ったのが「魔法少女ビースト」の、ハート型のアンソロ本をゲットできたことww
ビーストの擬人化(美少女化)とかあってもう素敵でしたわーww
やっぱビースト人気のキッカケはあの神エピソードなのねww
ウィザードの下半身が隠されている分、ビーストのお尻が可愛く見えちゃうのよねww

来て下さった方と熱くウィザードのガワについて語り合ったり、またゲットした本でウィザードやビーストの新たな魅力(っていうか、ツッコミどころ?)に気付かされたりで熱気が再燃、ちょっとまた、秋ころを目指して薄い本第二弾作っちゃおっかなー、という気持ちになっています。人間、いくつになってもチャレンジですよ、うん、そうですよ。

スパコミはコスプレ自由のイベントなので、会場内にもハルトやコースケ、凜子さんにコヨミちゃんetc、みなさんバッチリ決まってらして目にも楽しいです。特にコースケは女性だったけど、背が高くて男前でしたー!

***この記事は5/3までトップにあります***

東京ビッグサイトにて5/3~5/4に開催されるスーパーコミックシティ23にサークル参加いたします。

5/3(1日目)
東2ホール ツ34b

特撮ジャンルにて「仮面ライダーウィザード」で参加です。
ついでのある方は覗いてやってください。自慢のウィザードフィギュアを飾ってお待ちしておりますww

ここしばらくかかりきりだった原稿を、ようやく印刷屋さんに入稿してホッと一息。まだ印刷があがって来ないのでどうなってるかわかりませんが、今回はインフィニティスタイルのキラキラ感を表現すべく、表紙にトルマリン加工をしてもらうのです。キラキラ加工は初めてなので、仕上がりが楽しみです!

ちなみに表紙はこんな感じです。
タイトルは「Beast and The Jewel(野獣と宝石)」です。
表1
裏表紙はビースト。
表4

↓「続きを読む」から、少しだけ試し読みができるようにしてみました。4コマギャグです。

続きを読む »

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE