プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 東京二十三区の真ん中を通る中央線が東へ東へと伸びて総武線と名を変え、やがて千葉との県境に至る一歩手前に、JR小岩駅がある。
 駅の構内には、小岩が生んだ昭和の大横綱、栃錦の銅像が置かれ、小岩住民の恰好の待ち合わせスポットとなっている。
(なぜか栃錦像の手のひらとお尻に触りたがる人が多いらしく、その部分だけ磨かれたようにピカピカになっている)
 駅を北側に降りると、まず目に入る某大手スーパーを中心に、比較的高い建物が多く、蔵前橋通りを経て錦糸町、更には都心へと続く、都会の気配のようなものが多少は感じられる。
 反対に南口への階段を降りると、バスターミナルを兼ねた駅前広場から、ややレトロな雰囲気の三つの商店街の入り口が見える。
 右から順に、「フラワーロード」「昭和通り」「サンロード」という名前がついている。

続きを読む »

スポンサーサイト

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。