プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ごはんがまだあまりたべられなくてふらふらしてるのにざんぎょうしてしまいました 「かろうしにんてい」っていうことばがあたまのなかをよぎりました

タバコはちょっと吸ったりするようになりましたが、酒とコーヒーには手がでない、というか欲しいと思わない。思いのほか重症だったんだな自分・・・。
だんだん回復してきたのはいいけど、溜まった仕事を片付けねばならず結局残業(T.T)
修行だと思えばいいんだ。人生の修行だと・・・。
スポンサーサイト

あさからかいしゃいってはたらいたけどやっぱおわらなかったよあしたもがんばろお

絶不調継続中。
薬のおかげか、だんだん良くはなってきてるんですが、時折キリキリと下腹部に痛みが・・・
時代劇でよく「差し込みが・・・」っていうのありますけど、こんな感じかしらん。
それと、固形物をあまり採っていないためなんだか身体がヒラヒラしてきました・・・ダイエットしていると思えば耐えられる(T.T)

体調を崩すと、なにか色々、自分の人生これで良いのか的なことを考えちゃいますね・・・。

どーかついでがあったら、うらにわのイザクのおはかに円状塔の新刊をそなえてやってください

うむ。今死んだら一番心残りなのがソレだな。あと奥泉光のクワコーシリーズの3巻も。おっとワンパンマンの4巻も来月4日発行じゃないか。バイオーグ・トリニティは来月19日だし。そもそも、「今日の猫村さん」の7巻はいつ出るんだ。「Sunny」の5巻もヤバいぞ。ジョジョ3部のアニメ化も見逃すわけにはいかないぞ!?
うーむ、まだまだ死にきれぬッ!!
(・・・っていうか円状塔の新刊、遅すぎないですか? 何やってるんだろう・・・まさかマジで円ジョジョ!?)

・・・闘病はや5日目、禁煙禁タバコ禁コーヒー継続中です。絶不調です!
午前中に点滴を受け、午後に出社して仕事を片付けていたんですが、とにかくやってもやっても終わりません(T.T)
明日は朝から出社です。「無理しないで」と言ってくれる人は多いのですが、「じゃ、誰が代わりにやってくれるんだよッ!」とむしろ怒りを覚えてしまう、心の超狭い自分なのでした。
いっそ盲腸で即日入院とかだったらなァ・・・

アレですね、中途半端に「体調わるいから休みたい・・・」とか思うのが多分、精神的にも体調にも一番悪いですね。休むならキッパリ休む、行くなら行ってバリバリ働く。「ほどほどに」というのが通用する職場はそう多くはないと思う。
そう思ってガンバルよ。日本人だなあ。シクシク・・・

先週の土曜日から、腹痛と全身のだるさが酷くて、「寝てりゃ治るか」と思いずっと寝ていたのですがおさまらず、月曜日になって病院で見てもらったところ「腸が炎症を起こしている」ということで、点滴を受けその後、どうしてもその日のうちにやっておかなければいけない仕事があったので1瞬だけ出社(家から近いとこういう時便利)、あとはまた寝て過ごして今日も、午前中病院へ行き点滴してもらい、午後これから溜まった仕事を片付けに出社しようとおもっているんですが俺はもう駄目かもしれない。

なにしろ、気が付けばここ数日、酒・タバコ・コーヒーの摂取量がゼロ! これ、自分的には物凄い事なんですよ(笑)。
食欲もないので固形食もほぼゼロ!
ついでにPCの前に座るのも数日ぶり!
食事がままならないので目が落ちくぼみ、子供らからは「死相が出ている」などと言われつつも午後から出社しようとしてる自分、偉いわけではなくショウガナイんですよね、自分しか分かる人いないから。
日本人だなあ・・・シクシク・・・

そんなわけで、今週のジャンプのこち亀の「壁ドン!」の話とか、話したいことは色々あるのですが今日はもう、このへんで。

列車戦隊と仏これ


来年の戦隊ものって、「列車戦隊」らしいですね!
9月ころに「烈車戦隊トッキュウジャー」という戦隊名で噂が飛び交っていたらしいけど、その後どうなったんだろう。
何にせよ、列車はイイですね! 新しいです。
オモチャも作りやすそうだし。
戦隊員が車掌さんの恰好をしてたら萌える~! 制帽に白手袋着用でヨロシクお願いします!
そして、イエローはやっぱりドクターなのかな?(笑)
ブルーは寝台車で、後から登場する成金趣味のゴールドは、九州の「つばめ」でお願いしたいww
早くも来年の戦隊が楽しみです。

そして、ネットで拾ったもう一つの話題。
どこぞの住職が、「艦これ」の向こうを張って「仏これ」なるものを構想しているという。
仏様たちが萌えキャラになっていて、イラストも何枚かみましたが、ハッキリ言って笑止千万。
「艦これ」は、艦船という重厚な機械と可愛い少女というギャップのある取り合わせだからこそ、擬人化しても萌えられるわけですが、仏様はもともと、美少女などにならなくてもその時代時代で庶民の萌えを引き受けてきたのですよ。
弥勒菩薩より美しい像はない! 阿修羅様ほどの悲壮美をたたえた少年はいない! 
広目天ほどの男の渋さを感じさせる男もいない!

まあ、時代の欲望を引き受けてきたという意味では、平成の世に萌えキャラ化するのもアリですし、バチ当たりとも特に思いませんが、美少女化することによってむしろ萌え度や美しさは低下するのではないかな。
親鸞とか空海とかの、著名な高僧を萌えキャラ化するほうが、面白いんじゃないかと(笑)

噂のアイソン彗星、国立天文台の記事などを見ても、なかなか観察が難しそうなんですが・・・。

私が勤めている会社の取引先の一つに、「ビクセン」という会社があり、双眼鏡を中心に天体観測グッズを扱っています。東京FMでは、篠原ともえをパーソナリティにした「東京街角天文台」という番組も提供していて、個人的にとても好感を持っている会社です。
(日蝕のとき、社員人数分の日蝕観測用の紙製メガネを送ってくださったご厚意も忘れがたい)

そのビクセンが、なんと1,980円の超お買い得価格で、(アイソン彗星観測用として)8倍双眼鏡を売っているのをセブンイレブンで発見・・・!
8倍あれば、十分彗星は観測できるそうですし、彗星が行ってしまっても、空気が澄むこれからの季節、すばるや惑星を観察するのにもってこいじゃないですか!
もう、早速にも買いたい所なんだけど、給料日前で1,980円のお金すら無いんです・・・(T.T)
アイソン彗星は、光度は下がるけど12月まで観測できるというし、来週まで店頭に並んでいるといいなあ・・・*タメイキ*

8倍あれば、スポーツ観戦やバードウォッチングにも使えるので、マジでこれはお買い得だと思いますよ~!
商品画像を貼りたかったけど、短期決戦商品の為かアマゾンで扱っていなかったです。セブンイレブンに行ったとき、500円クジの隣に置いてあることが多いので探してみてください。

今日の職場のラジオに、ゲスト出演していたヴァニラさんというタレント(?)さん。
テレビなどにもちょこちょこ出ているようなので、知っている方もいらっしゃるかも。このたび、本を出されたとの事。

超整形美人超整形美人
(2013/11/07)
ヴァニラ

商品詳細を見る


18歳の時に二重瞼の整形手術を受け、それ以来30回の整形手術(「カスタマイズ」という言葉の方が軽くていいと思う、との事)を繰り返しているといいます。フランス人形のようになりたいのだとか。
若い頃、「ブサイク」と言われ苛められていたのが、整形することで自分に自信が持てて、性格も明るくなったのだとか。
堂々と自分のカスタム歴を話すその口調に、「親からもらった身体に傷をつけるなんて」とか、「今はいいけど年をとったら歪みが出ちゃうでしょ」といった『正論』は、まったく通じそうにありません。何事をなすにしても、ここまで自分に信念を持っている人の言動に、私などは意見する言葉を持ちません。
何か、人としての原罪を背負って道無き道を一人行く、聖女のようにすら思えます。
「(カスタムに)これで終り、という事はありませんね。いつも、どこか不満なんです。今は足を長くしたいです」とおっしゃっていましたが、そう聞くと永遠の戦いに身を投じる、修羅のようでもあります。
個人的には、骨格の歪んでいる人以外はそう滅多なことで整形手術などするべきではないと思っていますが、この人の話し方には、「自分でやりたくてやっている事。何が起ころうと自分の責任だし、覚悟はできている」といったような潔さが感じられ、こういう生き方もあるのかと考えさせられました。
・・・っていうか、ぶっちゃけコワイ。この記事を書くために、本の画像探したら表紙の写真見てもっと怖くなっちゃったよ・・・。

本の内容についてはほとんど触れていませんでしたが、タイトルに「整形」とはっきりとうたっている所を見ると、子供時代から整形を繰り返し現在に至る自分の半生でしょうか? 
あまりの衝撃に、ついつい記事にしてしまいました・・・。

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE