プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


近所に、「逃げた文鳥を見つけたらお知らせください」の張り紙が。
2羽の、白とグレーの文鳥の写真の隣にそれぞれの名前が書いてあります。
その名前っていうのが「ココ」と「ナツ」(笑)
もちろん、白い方がココでグレーがナツですw
大好きだったのね・・・分かるわーその気持ち。
文鳥にしては長生きなのでは? 大事に飼っていたんでしょうね。
(「ココ」と「ナツ」はともに「Yes! プリキュア5」に登場する小動物キャラ。なぜかイケメンに変身する能力を持つ。腐女子人気高し。2007~2008年の放映なので、そのころから飼っているのなら6~7才と思われる)

我が家でも昔、ハムスターを2匹飼っていたときは「クウガ」「一条さん」という名前を付けていました。
残念ながらクウガは早死にしてしまい、あまり記憶にないです(笑)
一条さんは体色の濃い、動きの素早い奴でしたww

あと、最近では金魚に「ガブリエル」という名前を付けていました。もらい物の、とても綺麗な高級金魚だったので、
「どうしようもない我が家に天使が降りてきた」
という意味を込めて命名しましたが、あまりの神々しさに、我が家でお世話する自信が無くなり、大きな水槽のある経験豊富な家に引き取っていただきました。今も元気にしていてくれると嬉しいです。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/1001-b2acda50

 BLOG TOP