プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


サッカーワールドカップの代表選手が発表になりましたね~!
私は普段たいして興味ないくせに、4年に一度ワールドカップの時にだけ、にわかサッカーファンになる、嫌なタイプのファンなのですが、代表の名前を聞いていたらもう目の前に大会が迫ってきた感じで、一気にWCモードに突入しました!
選ばれた選手たちの顔ぶれを見ていると、どの選手も活躍しそうでワクワクします。
ラジオで、サッカーファンの男性たちがこのメンバーを見て、自分の思いを熱っぽく語っているのも好ましい。みなさん、一気に盛り上がってきてますね~!

個人的に好きなのが遠藤で、顔だけ見てるとイケメンでもなんでもないのに、試合中はやたらカッコ良く見えてしまうのはやはり飛びぬけてサッカーセンスがあるからなんでしょうね。
長谷部も好き。こちらは普通に、サムライ顔のイケメンですが行動を見ていてもやっぱりサムライっぽい感じがします。

今回の人選でサプライズだと言われているのが大久保選手。
私の中では大久保選手はちょっと「昔の人」というイメージがあったのですが、去年の得点王で今年も川崎フロンターレで大活躍中とのこと、むしろ、何で今までザックは彼を試さなかったんだろう? いきなりWCでサプライズ、ってのもやや不安なのですが。 
ザックが川崎のグラウンドに視察に行った時、川崎のファンたちがザックに読んでもらえるようにイタリア語で、
「親愛なるザック、おれたちのヒーローを見てくれ」
という横断幕を観客席に出したという。泣けますね~。まあ、そのせいで選ばれたわけじゃないでしょうけど。
しかしフロンターレには中村憲剛もいるじゃないですか。中村憲剛は今回WCには落選してしまったのね。彼も、可愛い顔立ちでちょっと好きだったのに・・・。
そして同じチームのサプライズ大久保を祝福しなければならないとは、少し可哀想・・・。

スタジアムの建設は間にあうのか、パウル君に続く人気キャラは出るのか、そして日本はどこまで勝てるのか。
あと1か月、ワクワクと楽しい季節がやってきます。もうすぐ、私の好きな6月(6月には自分の誕生日があるのと、昼が長いのと、ちょうど良い暑さになるため)ですし、しばらくはテンション高めかな。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/1007-01bf0531

 BLOG TOP