プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


遠藤効果もあって、今場所はいつもよりずっと熱心に大相撲を見ているのですが、今の相撲界って国際色豊かなイケメンの宝庫じゃありませんか? 大相撲人気が復活したのも頷けるというものです。
外国からわざわざ日本に来て相撲を取ってくれるのもありがたい話だし、この人気にあおられて日本人の入門が増えてくれたらそれもまた嬉しい。

私のお気に入りのイケメン力士は以下の通りw 
【旭秀鵬】
モンゴル出身。正統派二枚目。
「旭秀鵬 (スペース)」で検索したら「旭秀鵬 イケメン」と出てきてしまうw

【蒼国来】
中国・モンゴル自治区出身。
アジア顔のイケメンで、四股名は蒼い空の国(モンゴル)から来た、という意味だそうな。名前も美しい。

【魁聖】
ブラジル出身。睫毛の長い美男子顔w 眉の上がり具合が好き。

【枡ノ山】
日本人力士だがお母さんがフィリピン人。フィリピン語のほか英語も喋れるため、同期の魁聖とは今でも仲良しだという。
角界で多分、一番の大食い。ものを食べている時のいかにもおいしそうな笑顔が可愛くてたまらない。
怪我が多いのが心配。

【豊真将】
日本人力士の中では上背の高い美丈夫タイプ。ちょっと馬面だが、そこがまたいい(笑)

【勢】
同じく日本人力士だが、豊真将と同じく上背が高くて姿がいい。あと、なぜか背中が美しい。
豊真将に比べるとちょっと子供っぽいヤンチャな顔つきで、この二人を私はひそかに「角界の助さん格さん」と呼んでいる(ちなみに勢が格さん)。
新横綱・鶴竜の土俵入りではこの二人が露払い・太刀持ちを務めるので、豪華絢爛きわまりない。

【大砂嵐】
エジプト出身。
上半身の筋肉のつき方がすごくて、見ていると「カルタゴの勇士」とか「スパルタの剣闘士」とか、古代地中海の英雄もかくやと思われる。
もし横綱に昇進したら、四股名は「神砂嵐」に変わるのでは、ともっぱらの噂(笑)

【遠藤】
甘いマスクとバランスのとれた身体、文句のつけようもない美男力士。
見るからに素質を感じさせる、日本人力士では久々の大器であり、現在の相撲人気を牽引する男でもある。

【碧山】
ブルガリア出身。
バラエティ番組などでよく目にするが、女の子を見ると必ずタレ目をさらに下げてニヤケるのが可愛い。顔はともかく身体には脂肪が付きすぎで色々残念ではある。若くてまだ太っていない頃の写真はかなりヤバい。
日本に来て、相撲取りなどにならなければ、陽気なヨーロッパの女好き野郎としてそれなりの人生を送っていたのでは・・・

【白鵬(様)】
モンゴル出身。
何だかんだ行ってもやはり土俵の主役。
あの張りつめた筋肉と白い肌、他の力士よりも一回り大きく見えるオーラ。そのくせ顔は五月人形のようでちょっと可愛い系だったりするあたり・・・完璧だ・・・。
八百長問題や東北大震災等、ここ数年の相撲界は波乱続きだったが、もし白鵬様がいなかったらと思うとゾッとする。もはや土俵の、日本の守護神と言ってもいいのではとすら思う。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/1016-906077e7

 BLOG TOP