プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


どうでもいいが、背表紙のイラストがシュールすぎる・・・

「斉木楠雄のΨ難」
2周年おめでとー!
いやー、麻生先生のギャグ漫画が2周年巻頭カラーとは。ギャグでこれだけ続けるのは大変だと思うのですが、この漫画はちょっと「無口で人間関係に不器用な奴とその仲間達の爽やか青春ストーリー」にシフトしたのが良かったですね。初期のころの破壊的なギャグはないものの、後味の良い学園マンガとして十分面白いです。
あと、楠雄のメガネ男子としてのビジュアル的な魅力も大きいと思うのw
32~33p、床の上でダラーッとしている楠雄が可愛すぎるッ!
そしてついに、空助が出ちゃったね! しかもイケメン様だったね! 斉木家ってすごくない!?

「火の丸相撲」
「コイツは実は強い奴」というフラグをばしばし立てていた沙田くん、想像以上に強い奴だった~!
正体を現すのにもっと引っぱるかと思いましたが、展開が早くっていいねえ!
でもってユーマ君も相撲部入部。展開が早くっていいねえ!
入部を願い出る時に、土俵を清めておくというのも、相撲の精神性をよくわかってる感じでとってもいいです。作者は本当に相撲を愛してるなあ・・・。
あと一人くらい、個性的な部員が増えるともっと面白そう。毎週楽しみにしています。

「岡崎慎司ヒストリー」
ワールドカップ日本代表、岡崎選手の伝記マンガ。
にわかサッカーファンとして、俊足でもない、イケメンでもない岡崎選手の泥臭いプレーっていいなあ、と思ってはいましたが、この漫画読んだら想像以上に不器用で泥臭い人だったのね~。
でも、ひたむきな努力と気持ちの強さで、日本代表歴代3位の得点数を誇るまでに成長する。
この半生記、そんじょそこらのスポ根マンガより、ずっと面白いじゃないですかー!
「オレって才能ないから・・・」と夢をあきらめそうになっているすべての少年たちに、勇気をくれるストーリーです。
これで、昨日コートジボワール戦勝ってたら、もっと良かったんだけどね・・・。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/1036-6dc2c24e

 BLOG TOP