プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見た!
ついに見た、ケンゴとゲンちゃんの「グーでトントン握手」!
「今度お前と会ったらこれをしようと決めていた」
ってねえ、ケンゴ君、デレるにもほどがあるだろー!!
イヤでもオバサンは嬉しいよ。
ありがとう、みんなありがとう。

仲間集め界のラスボス(?)、ケンゴはさすがに手ごわかった。
彼には、今まで何年もフォーゼの研究を一人で続けてきた、自負もあった。
そこに調子のいい男が割り込んできて、変人を次々に引き込んで自分の城に入れてしまった。
友達友達とうるさいくせに、いざという時頼りにならないじゃないかーっ!!
怖い、死にたくないーっ!!
大荒れのケンゴ君を救うのは、今までフォーゼに救われてきた部員たちのそれぞれの、懸命の行動だった・・・!
ケンゴの事が心配だけど、ゾディアーツをほっとく訳にも行かないゲンちゃん、ケンゴの事をユウキに
「頼んだぞ」
と言うシーン、先週に続いてカッコいい決め顔です。
時々こういう顔をするからなあ、この子はーっ!!
そしてバイクで走りながらの変身!! シビレます。

1)ゾディアーツと戦うフォーゼ、
2)暴走バスの中の部長、
3)ケンゴを説得するユウキ、
4)ロッカーを見つめるトモコ、
4つのシーンが次々に入れ替わり、そのどれもが先が見えないその時!
またも出ました、お役立ち男・キング&パワーダイザー!!
部長も惚れ直しちゃったよ!?
「シュン!」
「間にあったな、ミユ」キラーン☆
キング恰好良すぎです。
ゲンちゃんが3枚目路線だから、かぶらなくていいですね。このままとことん正統派二枚目気障野郎になって欲しい。
JKの情報収取力も相変わらず凄いぞ!?
短い時間に、よくぞバスまでたどり着いた!
相変わらず「未来日記」のイラストが素敵すぎます。未来日記、良くみると装丁も可愛いです。
ホワイトボードの裏の美女星座も力作でした。牧瀬くん、先週に引き続き最高の熱演です。
そしてトモコがロッカーの裏に描いていたイラストも可愛いです(笑)

「父さん見えるかい? オレにも仲間が出来たよ」
・・・このセリフが出てくるまで、長い道のりでした。全員の力を結集して立てた旗でした。泣けました。
ケンゴ君のお父さんは、事情はともあれ一人で月で死んだわけですが、ケンゴには仲間が出来た。それを父に報告する、というのがいいです。キングほどじゃないけど、この子も「父親の呪縛」に絡み取られた人生を今まで送ってきているので、このセリフでそれを乗り越える、というか少なくとも、「父さんとは違う道を行くよ」という宣言のようにも聞こえます。

正式発足した仮面ライダー部の部活動、これからも見逃せません!!
とすると、顧問はやはりアンガールズ田中さんでしょうか?
そして、気になる園田先生。実は悪役?

あと、娘が、パワーダイザーがロケット台座に変身するのを見て、
「だからパワーダイザーっていうんだー」
って言ってましたけど、そ、そ、そうだったんですかー!!
気付かなかったの、自分だけですかー!!
そんな安易な名前の付け方されてたんですかー!!


関連記事
スポンサーサイト

コメント

救われたぁ~

ケンゴくんがたくさんの意味で救われた!今日もフォーゼは最高でしたね!
「今度君にあったら、これをしようと決めていた」って、ホントは前からやりたかったんだよね『グーでトントン握手』。泣いたわ。
ちなみに、健吾を迎えに行く部員達のカットの、みんなの一言は全てアドリブだそうです。みんな楽しんでるみたいですね!

大文字ダイザーの活躍が毎回すごくタイミングいいですよねー2号ライダーいらなくね?
大文字先輩の株が上昇が止まりません!なんて役に立つ漢なんだ!惚れてしまうわ!相変わらずのキラーン☆が憎いぞコンチクショウ!
パワーダイザー…すみませんここ読んで初めて気が付きました。そういうことだったのですね…
        ___
        /     \
     / u ::::\:::/:: \  台座ー
   /    <○>::::::<○> \
    |  u    (__人__) u |    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_


部長は今日も可愛かったなー誘導されていく時の変な動きがホントに変でよかった。ぶっちゃけ、キモ男よりキモかったよ部長!!!

JKの情報収集力と友子の直感力には凄まじいものを感じました。なんなの超人部隊なの仮面ライダー部?
それから友子がロッカーに書いたのって、「おまじない」って言うより「呪い」だよね。やっぱり呪われてるよねあのロッカー。なんにせよ友子の活躍がケンゴくんを救ったんだなー。

今回のゾディアーツ君が最後までブレなかったのも面白かったですよね?キモすぎワロタwww
完全に人生積んじゃいましたね彼。でもゲンちゃんなら…ゲンちゃんならお友達になってくれる…のか?
それと最後の美女に囲まれて睨まれているあれは…ご褒美か?

園田先生が回を追うごとに怪しさを増してますね。やっぱり彼女はゾディアーツなんでしょうか?
顧問の先生はアンガ田中の線が濃厚になりつつあるようなないような。
       ____
     /_ノ  ヽ_\
   /。(⌒) (⌒)。\ どうせなら園田先生がいいよね~
  /::::::⌒(__人__)⌒::::::\
  |     ヽr┬-/     |
  \      `ー'´     /

来週はまさかの橘さん登場で、ゲンちゃんと滑舌対決の予感ですね!うはw楽しみだぉwww

分かっていたのに、

ケンゴ君が今週本当の友達になるって、分かってたのに、「こんなふうになるんだろうな」って分かってらのに、やっぱり面白かった今日のフォーゼ。
「父さん見えるかい?」にはマジ感動しました。
あとやはり、ケンゴ君はじめ、若い役者さんたちの演技というか存在感そのものが、話に説得力を持たせているなと思います。
いずれにしても俺たちは今、スゲーものをリアルで目撃しているよ。
孫にも自慢できるぜ!

>パワーダイザー…
>すみませんここ読んで初めて気が付きました。
あららら・・・自分、尻臼さんに「そうじゃないよ、あれはね・・・」って否定して欲しかったのにー。
台座か? 本当に台座なのかー!?
衝撃!!!

>それと最後の美女に囲まれて睨まれているあれは…
>ご褒美か?
男の人って、あの場面(の後)が気になるみたいですね(笑)
確かに夢物語と言って言えないこともない。

>でもゲンちゃんなら…
>ゲンちゃんならお友達になってくれる…のか?
これ、つきつめて考えるとフォーゼ(ゲンちゃん)の根幹にかかわる大問題ですよね・・・。
「全員と友達になる」は嘘だったのか、という・・・。

それよかあのバスを止めた時のキングが映画「スパイダーマン2」みたいでマジ恰好良かった。
新ライダー出たら出番減っちゃうんですかね?
予算の関係もあって・・・?

そうそう、アンナさんの曲でハシャイでるフォーゼのPV見ましたよー! もう可愛いすぎですwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/105-104072f6

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。