プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


「僕のヒーローアカデミア」
「逢魔ヶ刻動物園」「戦星のバルジ」の作者、堀越耕平先生の新連載。
うーん、この人、毎回いい線まで行くんだけどもう一つ面白さのツボを掴み損なってる感じなんですよね・・・。
今回も、普通に面白いんだけど「キター!」っていう感じが無いの。
でも、少しずつ腕を上げているのは分かるんです。特に絵柄、進化しつづけているのが良くわかります。オールマイトさんのアメコミモードの線がキレイ。衰弱モードの方が好きですけどねw
「アイシールド21」の村田先生と同じく、もともとは器用じゃないタイプだけどとにかく絵をかくのが好き、マンガを描くのが好き、という人なのでしょう、その熱意が紙面から伝わってきます。
プライドが高く素直ではない、かっちゃんが好きなのでうまく生かしてほしいです。

「火の丸相撲」
別に目新しいことをやってるわけじゃないんだけど、読ませるんですよね・・・。
低い姿勢でドーンと構える部長の表情、勝負に勝って思わず自分の手のひらを満足気に見るユーマの表情などなど、ちょっとした絵に、キャラクターたちの心の動きが雄弁に表現されていて、出来の良いドラマや映画みたいに引き込まれてしまうんです。画力はそこまで高くはないと思うのですが、そういった表現力というかセンスというかがバツグンなんです。
早く新しい仲間が増えないかなあ。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/1055-b608f1ef

 BLOG TOP