プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


56ピース 妖怪ウォッチ りゅーくんと遊ぼう! 56-0256ピース 妖怪ウォッチ りゅーくんと遊ぼう! 56-02
(2014/08/10)
エンスカイ

商品詳細を見る
↑左上にいる白いオバQみたいな奴が妖怪執事のウィスパー。ここ数日、ウィスパーへの愛が止まらないッ!!!
ウィスパー役の関智一さんという人、私はアニメにも声優には詳しくないのにやたら見覚えのあるお名前だなあ、と思っていたら、特撮ものに多数出演されている方だったのね。最近ではゴーカイジャーのナレーションとか。見覚え、聞き覚えがあるのも納得です。

今日の話は、新型の妖怪ウォッチ(その名も「零式」!)の発売に合わせて、ケータくんとウィスパーが妖怪次元に出向いて新型の妖怪ウォッチを手に入れる話。これは卑怯だろー。こんなの見せられたら、子供はみんな新型が欲しくなっちゃうだろー。
「故障かな? と思ったら、まず電池を入れたかを確認して」とか「古いメダルは使えないよ」とか、注意事項をさりげなく入れてきてるのも親切ですね。でも、新旧のウォッチを交換するときはウィスパーの口に手を突っ込め、というのは本当なのだろうか?(笑) 多分、ゲーム画面でのことだろうけど・・・。
ウィスパーへの愛と同時に嗜虐心もムクムクと育っている私としては、あの大きな口にズンズン手を突っ込んで「ぐはあ!」とか言わせたいッ! あー、ウィスパー可愛い。ウィスパー好きだ・・・(我ながら歪んだ愛でスミマセン)

ウィスパーが新しもの好きで、新作発表を見ながら「Yes!」とか「Uh-huh ?」とか言っているのがウザい(笑)
新しいウォッチは赤青黄色の三原色で、シンプルに白でまとまっていた以前のウォッチのほうが断然カッコいいと思うのですが・・・。
妖怪次元、妖怪銀座はなんだか「千と千尋の神隠し」の街並みみたいでちょっと昭和レトロ趣味の、なかなかいい感じです。
あと、私も新しいモノを買っても取説は読まないクチです。ビニールシートもすぐはがしちゃうし、箱もすぐ捨てちゃうタイプだな。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/1063-0624be11

 BLOG TOP