プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


「ヨアケモノ」
新人さんの新連載。
新撰組と妖怪(?)と少年剣士、という取り立てて目新しさのない題材だし、画力が特に高いわけでもないのですが、何かセンスの良さを感じさせて、読ませます。人外の人外っぷりがイイ。剣戟シーンも迫力があります。しばらく注目します。

「食激のソーマ」
地中海に吹く風にレモンの木々が揺れて、葉陰から現れいでたる美少年ことタクミ・アルディーニ、まさかの敗北! しかも、これって食激だから、彼はこの先この学校にいられなくなるのでは・・・?
大事な包丁も賭けていたし、このまま終わるとも思えないけど・・・?

「斉木楠雄のΨ難」
わあ、これは面白い!
前半に積み重ねた小さな嘘が、ラストでパタパタとオセロのコマをひっくり返すみたいに反転していく、鮮やかなオチ。「わらしべ長者」の逆パターンというか。しかもその引き金を引くのが照橋さん、という。やはり彼女は楠雄の最大の弱点なのね(変な顔してたし♪)
自分はあんなに充実した夏休みを過ごした事はかつて一度もないよ・・・。

「火の丸相撲」
高値安定でずっと面白いんだけど、ちょっとコマが大きすぎてペースが遅くないかな・・・?
試合はもう早めに切り上げて、部活の練習風景とかやって欲しいんだけど。まだ話としては始まったばかりなんだし。

「僕のヒーローアカデミア」
テンションが高すぎて、いちいち暑苦しいんだけど、第1話・第2話・第3話とどんどん面白くなってきてます。
アメコミを意識しているのが功を奏してか、以前の連載に比べて絵柄にも味がでていい感じ。女の子も可愛いしメガネ君もかっこいい(特に眉毛w)
「女子と 喋っちゃった」 ※喋ってない
には笑いましたw
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/1064-70390196

 BLOG TOP