プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


「火の丸相撲」
先週に引き続き、こんなに前(ナルト、ワンピースの次)でいいのか? 人気あるのか?
でも、まだ話は始まったばかりなのにクライマックス感が激しすぎて「最終回か?」ってツッコミ入れたくなっちゃうんですけど・・・
こんな所で時間かけずに、今はまだテンポ良くサクサク進んで欲しいです。

「食激のソーマ」
正直、料理マンガで「おはだけ!」とか言ってるギャグ漫画で、熱くのめり込むようなタイプの漫画ではないのですが・・・。
今週の抑えた熱気、緩急自在の盛り上げ方のうまさや印象的なコマ割り、マンガの王道を極めている感じで、やっぱ凄いです。ソーマ君は怒ると静かになるのもカッコいい。

「ネジヤマさん。」
色々過去があって、今は心穏やかにドジっ子キャラとして暮らしているけど実はメチャ強い奴・・・って、「るろうに剣心」をはじめ何度もマンガに出て来てるんだけどね。
でもネジヤマさんは可愛いのでOK(笑) 161p、「男(ヤロウ)からですか?」で心が動きましたw アップルパイにこだわるのも好きw
浪川さんが人質をとってネジヤマさんを捕まえようとする動機がショボくて、かえってリアルな感じがしました。浪川さんが最後に坊主頭で土下座しに来るのも爽やかでいいです。好きです。
190pあたりから、背景が白いのは時間切れだったんでしょうか? 絵はまだ発展途上だと思うので頑張って欲しいです。

「斉木楠雄のΨ難」
ぐはあ! 
可愛い・・・。夢ちよが可愛いッス!
すぐに恋に落ちちゃう恋愛脳ってすばらしい。自分が男だったらもうメロメロっス!
あ、でも照橋さんも捨てがたい・・・麻生先生、「勇者学」の頃から比べるとホントに女の子キャラが可愛くなったよね。
アリスちゃんの気持ちも気になりますねw あの流れだと、海藤か斉木が好きになってもおかしくないかも・・・?

「僕のヒーローアカデミア」
毎週クライマックス感や熱血感が強すぎて暑苦しい。読むのが面倒くさくなります。「火の丸相撲」と同じく、まだ序盤なんだからもっとサクサク進めばいいのに。熱くなるのは半年に一回でいいって。
設定も話も、せっかく面白いのに勿体ないと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/1068-26b8f474

 BLOG TOP