プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


妖怪ウォッチ 4 (てんとう虫コロコロコミックス)妖怪ウォッチ 4 (てんとう虫コロコロコミックス)
(2014/07/25)
小西 紀行

商品詳細を見る
(↑先日出たコミックスも買ってしまったが、アニメより更にナンセンスギャグだった。このノリもまた、嫌いじゃない)

「太陽にほえるズラ 第一話」
もんげー!
ウィスパーとコマさんで、「太陽にほえろ」のパロディを始めたズラ~! 
ウィスパーがボス役でコマさんが新入り。コマさんの背広姿、っていうかスーツとシャツ、ネクタイの配色が中間色でとってもお洒落なことにまず注目してしまいましたw ウィスパーも、薄いグレーのシャツが渋カッコいい!
ただでさえツッコミ役のウィスパーが、コマさんという稀代の大ボケを相手にツッコミまくります。
コマさんって受けキャラかと思っていましたが(弟×兄って事でw ちなみに、コマじろうは人間化すると色黒肌の都会的なイケメンだと思うw)、ウィスパー相手だとなぜか攻めキャラっぽく見えますね。「先輩、カッコいいズラ! オラ尊敬するズラ~!」とか、鈍感でグイグイ来るタイプ(笑)
「母親と電話がつながりました」と真顔で言う若い警察官、この二人を前によくそんなシリアスな態度を保っていられるよな(笑)
いや~、このシリーズも先が楽しみですw

「妖怪 汗っか鬼」
ケータくんの「青春の汗」に爆笑!
ウィスパーとジバニャンの汗も可愛いですw 「今日の妖怪大辞典」で、「爽やか!」と叫んでジャンプするのも可笑しい。
それにしても、汗っか鬼に友達が出来て良かった良かった。でも、汗でオニギリを作ってしまうとか、おにぎり侍もイマイチ常識に欠けるために、迷惑度は増している気もしますw

「妖怪 さかさっ傘」
うわーこれアカンやつや・・・
「せっかく人間に買ってもらって、役に立とうと張り切っていた傘がすぐに壊れてアッサリ捨てられ、その無念で妖怪となってしまう」という、映画「トイ・ストーリー」にも通じる切ない話。このアニメを見た子供たちが、将来、物を大事に使う大人になってくれるといいな・・・。
カラかさ先輩が先週に引続き登場。先週は気付かなかったけれど、カラかさ先輩って配色が綺麗でキャラとしての完成度が高い。召喚された時の決めポーズも可愛いです。
対してさかさっ傘は、いかにも安っぽくて、若造という感じ。(「ボボボーボ・ボーボボ」に出てきそうなキャラです)
貫録ある古典妖怪と、妖怪になりたての青二才、お互いを引き立てあっていて、お互いにいい仲間ができて良かったね、という感じ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/1071-5f5e05ee

 BLOG TOP