プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


コミックスのテラフォのファンとしては、第一話の暗ったさ、というか中二病くささは我慢できなかったのです。
暗けりゃカッコいいと安直に思っていやがるぜ!
っていうか、ゴ○○リと戦う、っていう時点でテラフォって基本がギャグですよね(笑)

で、「毎週録画するリスト」から早速外してしまったんですが、やはりOPとEDはチェックしておかないと、と思い、今週も一応見ては見たんですが・・・。
なんかなー、カッコよさげな曲をカッコよさげな画面に乗せてみました、っていう以上の、原作に対する愛とか思い入れが感じられないんだよなー・・・。
曲は別にダメな曲じゃないと思うんだけど、歌い方が何か軽いというか、心に残らず、上滑りしていく感じ。
アニメ同様、レベルは低くないのにインパクトに乏しく、原作の良さを表現できていません。

まあ、私が好きになるアニメって最近だと「妖怪ウォッチ」「ピンポン」「惡の華」あたりなので、標準的なアニメファンの目からすると的はずれな事を言ってるのかも知れませんが・・・。
でも、どこが面白いのかいまだに分からない「進撃の巨人」でさえ、アニメのOPは超カッコイイと思ってるんですけどね?
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/1088-25512140

 BLOG TOP