プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

新しいライダー、好スタートを切りました!
いやー、いいですね好きですねこのスカッとした空気!
ヒーローはこうでなくてはいけませんww

主人公、泊進ノ介(「止まる」と「進む」なのね)、スッキリした好青年ぶりですごく良いです。根が熱血なのに過去にとらわれてどんよりしていた、でもスイッチが入ってヒーローに。
実に分かりやすく、必要十分に初回からヒーローしちゃってるのも好印象。
(悩みながらヒーローとしての自覚を持つパターンもいいけど、実際はどんよりしがちで難しいと思う)
霧子(制服姿が可愛くて、コスプレイヤー続出と思われる)とベルト、3人で秘密基地作ってるのも昭和のヒーローみたいでワクワクします。
特捜課の皆さんもキャラが立っていて楽しそうだし、あの特捜課がちょっと警察署のお荷物、というか変人の寄せ集めみたいな扱いなのもグッド。

捜査一課の追田警部補、これから徐々に進ノ介と仲良くなっていくのかな。それとも内心は認めているけど態度はツンツンしてるのかな。
どっちのパターンも大好物ですよ~!

ベルトの声(クリス・ペプラー)もいいしガワも車もかっこいいしミニカーはカワイイし、すべてが好印象。ベルトの顔が変わるのは「携帯捜査官セブン」みたいで可愛い。
最後、悪者の数字(029)がハアハアしてるのにもちょっとウケましたw
しいて言えば、敵幹部3人が美形トリオっぽい雰囲気なのが気恥ずかしく心配ですが、まあ次回以降見守っていきましょう。

「仮面ライダーグミ」のCMの男の子が再登板してきたのには笑った。
できれば彼に、来年もさ来年も続けてほしいですw
関連記事
スポンサーサイト

コメント

イザクさんこちらではお久しぶりです!
トッキュウも鎧武も見ていなくてニチアサとはご無沙汰だったので、ドライブの放送時間を8時半と勘違いしていて…www
録画していてよかったですwww

1話なのでまだ様子見って感じですが、刑事ドラマ仕立てな感じは面白そうだし、主人公も王道っぽくてこれからも見ようと思わされるには十分な出来だったと思います!
(鎧武は1話の時点でハァ?って思ってしまいました…)
これから出てくるであろう新キャラが楽しみです!

あとミニカーはすごく可愛いんですけど、たすきみたいに装着されるタイヤが何ともダサくて…wwwww
でも車モチーフなのは伝わってくるし、明るい感じのデザインが好きだなあと思いました。
これからに期待ですね!!

いらっしゃいませ!

蒼月さんこんばんは。
私も、トッキュウも鎧武もちゃんと見てなかったので、日曜朝にちゃんと起きる習慣がなくなってしまい、前日に必ず録画をセットするようにしていますw

ドライブはまだ始まったばかりだけど、鎧武の第一話を見た時の絶望感(笑)から思えば、完璧といってもいいようなスタートを切っているので大満足です。
ドライブのガワもすごく好き。黒い部分がつやつや光るエナメル地なのも、なんかメテオを思い出しますw
目が光るのもファイズみたいでかっこいい。
タイヤはまあ、御愛嬌でww

全体に、Wみたいな展開を期待。
二人目のライダーも楽しみです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/1090-056f0f89

 BLOG TOP