プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


毎年言ってるような気がするけど、ジャンプももう46号なのね・・・。今年ももうすぐ終わりじゃないですか・・・。
ハア~、何もしないうちにまた一つ歳をとっていくのか・・・。

「僕のヒーローアカデミア」
カラー表紙、気合い入ってますねー!
ヒーローとしての資質(熱い心)と、堀越先生が基本的に持っている熱血具合がうまくマッチして、ちょっと暑苦しいけどそれもまた個性、という感じです。
デビュー当時から比べると絵もずいぶん上手くなったし、この調子で長期連載とかアニメ化とか、狙っちゃえ!

「斉木楠雄のΨ難」
久々登場、私のお気に入り燃堂くん。馬鹿すぎていい奴、という話なんですが・・・。
うーん、こういう「いい奴エピソード」って、1年に1回くらいでいいんじゃないかな・・・。
普段は本当に馬鹿なことしかしてなくて役立たずで、でも読者は(コイツはでも実はいい奴で、主人公もコイツのことは心の底では信頼してるんだよなあ・・・アタシも知ってるけどね、コイツの良さを)って密かに思っている、ってのが良くないですか? ってか萌えるw
「いい話」を連発されるとちょっともったいない気がする・・・。
そして才虎くんまでが「いい奴」になりそうなフラグ立ってるぞ?

「モロモノの事情」
スキッとした可愛い絵柄で、何かに似ていると思ったら「キルコさん」の絵に似ているのね。
でも、ヒロインは「キルコさん」のほうがカワイイ・・・っていうか、ヒロインのデザインとして「目元が隠れている」というのはどうなんだろう・・・。「映画泥棒」のカメラマンみたいな線を狙っているのか?
ヒロインが普通に可愛いかったら、軽い読み味のコメディとして楽しめたと思うのですが・・・。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/1101-2d84c99a

 BLOG TOP