プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


10/12、お台場の国際展示場の同人誌即売インベント「スパーク」に行ってきました。
今回は「妖怪ウォッチ」の本を探しに行って、あといつもの腐女子友達と合流して宴会wwというパターン。ああ楽しい楽しい。
あれだけ流行しているのに、なぜかオタクも腐女子も喰いつかない「妖怪ウォッチ」。今回も、サークルさんが5個しかなかったのですが、とりあえず新刊はすべて買ってきましたww 
妖怪を相手にR18のガチな本がけっこうあって怖かった・・・

今回のイベントでは何と行っても「ハイキュー!!」の人気が凄かったですね。「弱虫ペダル」の次の波という感じです。
「黒子のバスケ」などもまだ人気ですし、やはりスポーツ漫画は強いですね。

しかし今回驚いたのは、なんとアニメ「ミュータント・タートルズ」のプチオンリーをやっていたこと!
ミュータントタートルズ フィギュアコレクションT-01 レオナルドミュータントタートルズ フィギュアコレクションT-01 レオナルド
(2014/04/17)
ドリームズ・カム・トゥルー

商品詳細を見る

擬人化とか美化なしで亀のままの絵でサークルが2列くらいあったのでビックリです!
でも娘に言わせると「分かるかも。けっこうあの4人(?)は仲良くていい感じなんだよ」との事。

更に!
打ち上げの宴会で、ジョジョ実写化の話になり、私がかねてからの持論、
「ジョナサン・・・剛力彩芽、スピードワゴン・・・藤原竜也、ツェペリさん・・・香川照之」
というのを披露して、
「でも、どうしてもディオ様が思いつかないんだよね」
と話を振ると、みんな真剣に考えてくれて、とうとう、
「山田孝之でどうだろう」
という神発言が出ました。
山田孝之! 
これを聞いてその場の全員が大きく頷きました! 
若いころの貴公子っぽさ、後半の悪逆っぷり、変な色気、貫禄、すべてを兼ね備えてなお、更にのびしろがあるというか、余裕のあるディオっぷりを見せてくれそう。
スピードワゴンの藤原達也もすごく推しています。見たくないですか、彼が、
「ジョースターさぁん!」
と絶叫するところを(笑)
「ゲロ以下のにおいがプンプンするぜぇ~っ!」とかさ(笑)
もともと、
「剛力彩芽ってごり押しが強いから、そのうちジョジョ実写化にも出てくるんじゃない? だったらいっそ、ジョナサンが案外似合うんじゃないか? 少なくともビブリア書店よりはイメージが近いw」
という発想から生まれたキャスティングなのですが、山田ディオはマジでいいなあ・・・。
どっかの映画会社、真剣に考えてくれないだろうかw

あと、
「第一部は宝塚も案外いいんじゃないか」
という意見も出ていましたww 
確かにディオとか、あの化粧でどーんとド派手に歌いながら階段を降りてきたら華麗だと思うww
宝塚関係者の方、次回の企画会議にぜひ!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/1102-5e8308fa

 BLOG TOP