プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


「妖怪ベストテン」
私たち昭和に青春を過ごしたものにとってはたまらない、偉大なる歌謡番組「ザ・ベストテン」のパロディ。
子供はともかく、親世代でも知らない人が多いと思うのだが・・・いいのか?(笑)
当時、「太陽にほえろ」と同じく、クラスのほぼ全員が見ていたっけなあ。サザンオールスターズが初めて登場したのもこの番組だったよなあ。司会の黒柳徹子に、桑田さんが可愛がられてたっけなあ・・・(遠い目)
さて、なによりもまず、バクロばあと黒柳さんが激似なのにワロタwww
っていうか、スタッフの誰かがふと「バクロばあって黒柳徹子に似てない?」とつぶやいた所から始まった企画なのでは(笑)
ランキングが確定するとき、あの黒いボードがパタパタとめくれていく演出も懐かしいなあw

でもって、予告編から想像できた事とはいえ、ウィスパーが1位だと思って待っていたらそうじゃなかったというオチw
未登場のダイヤニャンが1位というのには大ウケでしたww(コミックスで読んでいたので知ってはいたけど)
どうせ捏造の順位だけど(笑)、ブシニャンを入れるんだったらロボニャンの方が順位は高くないかな? まあ本当に、どうでもいいけどね(笑)

個人的にベストテンを作るなら、
「ウィスパー」(愛してます!)
「から傘先輩」(外見的に好き。色使いもキレイ)
「カッパ先輩」(珍しくクールキャラ。声もカッコイイ)
「ねちがえる」(同じく、外見に比してやたら声がカッコイイw)
「キュウビ」(唯一のビューティーキャラなのに性格が残念って、素晴らしい)
「りもこんかくし」(今週登場の新妖怪ですが、一瞬でハートを奪われましたw)
「コマさん・コマじろう」(単純に可愛さだけならNO.1。兄弟愛もイイ)
このあたりは外せません。
あと、今ちょっと思いつかない奴もたくさんいそうなので、今度ゆっくり自前のベストテンを考えてみますw

「妖怪りもこんかくし」
りもこんかくし ノーマル 妖怪ウォッチ とりつきカードバトル 第三弾 yw03-050りもこんかくし ノーマル 妖怪ウォッチ とりつきカードバトル 第三弾 yw03-050
()
バンダイ

商品詳細を見る

「テレビのリモコンがない~!」という、3日に一度は起きるあの騒ぎは妖怪のしわざだった!
いやもう、しょっぱなの「若いころはYリーグにいた」というウィスパーの8頭身姿がカッコ良すぎて、また何度も録画を繰り返して見てしまいましたww
そして!
「りもこんかくし」の姿のあまりのキュートさ、愛らしさにゾッコン!
ムーミンアニメに登場する、スティンキーと飛行鬼を足して2で割ったようなヤンソン風の完成度の高い外見。うすべったい体つきや手足の感じもイイ。サイズ的に小さいのもイイ。紫のボディに緑の目、黒いコート、色もキレイ。
♪わっかる~かな わっかる~かな♪
と踊っている姿も可愛いすぎ。
ラストのしょんぼり帰っていくうしろ姿までが愛おしいw
そして、リモコン隠しレベルが、レベル2からすでにあなどれない・・・
レベルファイブ(この言葉、わざと使ってる?)は、似たことを私やったことありますよ・・・。テーブルの上に置いておいて、本と一緒に掴んで引き出しに放り込んで数か月不明・・・。新しいリモコンを買うのが面倒だったので本体で操作してたらそのうち出てきました(笑)

「給食のグルメ第3話 揚げパン」
私が行っていた学校の揚げパンはきなこ付きじゃなかった・・・(T.T)
なんか損した気分・・・。カロリーは高そうだったけどね。
さて、このシリーズ、子供たちが給食の時間にマネして大騒ぎになってるんじゃないかと思いきや、先日腐女子の集まりで小学生の子供を持つ友人いわく、
「子供は『これ、どこがおもしろいの?』って言ってるよ」
との事。
ハハハ・・・やはりひねりすぎで、子供にはウケが悪いようですねw
まあ、そう何度もやる事でもないし、来週はクライマックスで遊戯王っぽく「俺のターン!」ってやりそうだし、そろそろコマさんのシリーズに戻って欲しい気もします。
今週の決め台詞、
「ゴールデン・きなこ・ボム・イリュージョン」
これもちょっと無理やりな気がするw
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/1104-5c152fd1

 BLOG TOP