プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ちょっと時間があったので、近所の園芸店の店先をブラブラしていたら、その店の店主となじみ客らしい人の会話が・・・。
「○○店も潰れたね」
「××店は従業員の給料払えなかったってね」
「ハローワークで雇うと大変なんだよ。厚生年金とか全部負担しなきゃいけないし。派遣は全部派遣会社が払ってくれるんだよね。だから安倍さんの言うことなんて全然逆なの。なくならないよ派遣は」
あまりに面白そうな会話のため、店頭のミニシクラメンを選ぶふりをして聞き耳を立てていたのですが、
「あら、お客様の邪魔だったわね~、じゃあ、また」
と、なじみ客が去ってしまい、店主が「どれにいたしますか?」と近寄ってきたため、買う予定のなかったミニシクラメンを買って玄関先に植えました。
あの花を見るたびに、この時の会話を思い出すでしょうw

正社員登用ってやっぱ難しいんですかね。変な人でも、一度雇い入れるとクビにしにくいしね。
良心的な派遣会社が適正を見極めてくれた人のほうが、雇いやすいしいざというときに文句も言いやすいだろうしなあ。
ハローワークのあり方とか求職活動の仕方とか、いろいろ考えちゃいますね。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/1106-0fde4d1e

 BLOG TOP