プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


映画「闇金ウシジマくんPart2」DVD 通常版映画「闇金ウシジマくんPart2」DVD 通常版
(2014/10/24)
山田孝之、綾野剛 他

商品詳細を見る

フィリップ君(菅田将暉のこと)のファンなので見てみました~!
左側に立っている赤いパンツの男の子です。「フィリップ君」というのは、「仮面ライダーW」の時の役名。あの時たしか16歳だったんですよね。
その後、ドラマ等にも出ていたようですが私が感動したのは映画「共食い」での演技。
ぶっきら棒で愛想がなく、熱中できるものもなく親を嫌っていて日々を無為に過ごし毎日ガールフレンドとのセックスにふける高校生・・・という、メンドクセエ役を新鮮かつ爽やかに、力強く演じきり、ほとばしるような魅力を見せてくれた菅田くん。フィリップの時から可愛いと思っていたけど、「共食い」では大物俳優のオーラが感じられました。
共喰い [DVD]共喰い [DVD]
(2014/03/05)
菅田将暉、木下美咲 他

商品詳細を見る

そんな菅田くんがまた、この映画でやってくれてるのよ、見せてくれてるのよ、若さと馬鹿さがハジケるようなチンピラっぷりをwww
一度ならず二度までも、半裸に剥かれガムテープで簀巻きにされる情けなさw その身体つきまでが、何か薄べったいくせに変にピチピチとしたエネルギーに満ちているのね。
いやー、まさに今が旬。時分の花、若さのパワー。
ウシジマくんも、(こいつはただのチンピラじゃないな。モノになるかも)と内心思うような、馬鹿だけどどこか筋の通ったやつなのよ。ただ立っているだけでも、そこから小さな嵐が吹いてくるような存在感。やっぱりフィリップは大物だ!

そしてもう一人、特筆すべきなのがストーカーを演じる柳楽優弥。
柳楽くんといえば、若干14才にして、傑作「誰も知らない」で、カンヌ映画祭男優賞を最年少受賞したという経歴の男。
カンヌではこのポスターが大人気だったというから、東洋の美少年と見られていたのに違いない。
誰も知らない [DVD]誰も知らない [DVD]
(2005/03/11)
柳楽優弥、北浦愛 他

商品詳細を見る

その柳楽くんも、今や24歳。いや、まだ24歳!
カンヌ後の人生もいろいろ問題があり、若い時に評価されすぎて俳優としてはどうなのか・・・などと失礼なことを思っていたのですが・・・。
この「ウシジマくんpart2」での吹っ切れた、というかブッチぎれた演技には愕然としました。
右端に立っている緑の服の男です。
とにかく、一目ぼれした女の子をつけ回し、監視し勝手に妄想を膨らませる気持ち悪いストーカーの役。汚な作りが妙にハマっちゃっててねえ・・・。ラスト近く、金属バットで〇〇を殴って振り返った時の笑顔に狂気が宿っていたのが忘れられません。柳楽くん、いつの間にか物凄い俳優になってたんだね・・・。

この2人を見るだけでも価値のある映画です。
主役のウシジマくんを演じる山田孝之は、あまりに落ち着きのある役すぎてほとんど顔にも声にも動きがなかったのは残念、というか勿体ない気がしました。山田孝之の無駄遣いだ~!
この前の映画とか、TVシリーズとかだともっと活躍するんでしょうか?

あと、ホストクラブの男に貢いでしまう女の子役の門脇麦、ショートカットが初々しく、小鹿のような可憐さ。
それにしても、ホストクラブのホストたちっていうのも何ていうか・・・ああいう狭い世界で競争が激しいと、自分が何やってるのかも分かんなくなっちゃうんだろうね・・・。そしてそれに騙される、っていうか巻き込まれる女というのも何というか・・・馬鹿なんだけどまあ、一度はそういう馬鹿になってみたいかな(笑)

闇金融の世界の話なので後味スッキリというわけには行きませんが、何もかも失っても前を向いて頑張る人には希望の光がわずかに見えているラストは、それなりに爽やかでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/1120-b53ed562

 BLOG TOP