プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


レベルファイブがやりたい放題(大笑)

レイトン教授と不思議な町(特典無し)レイトン教授と不思議な町(特典無し)
(2007/02/15)
Nintendo DS

商品詳細を見る
「レイトン教授シリーズ」は、ゲーム苦手な私が自力クリアした、数少ないゲームなんですよ。
一時期ハマリました。大泉洋の声が良くってね。「英国紳士としてはね」とか、我が家で流行してました。
ルークの声は堀北真希。贅沢ですね。ナゾ時も面白く、キャラクターデザインも音楽も良かった。レベルファイブの出世作であり、ゲーム史に残る名作と言っていいと思う。

その名作を、こう使うかよレベルファイブww
レンコン教授の隣のルークっぽい少年が、目つきが冷たくてすごくいい(笑)
(原作では考え付かなかったが、これならレンコン受けで薄い本ができますw)
そして、犯人たちのキャラデザインや背景、音楽に至るまでの「それっぽさ」。原作をプレイした人ならもう、それだけで大受けですww

案外しんみりさせる終わり方・・・? と思いきや、「妖怪ウォッチ」特有のクダラナサ(褒め言葉)で、ラスト全員花が咲いて踊りだすのがまた可笑しい。
このアニメ、作っている人たちが「泣かせるよりも笑わせるほうが難しい」と考えているフシがあって、私も常々そう思っているので、本当にこういうところ、「意地でも『いい話』で終わらせないぞ」というところが大好きですww
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/1124-74787a62

 BLOG TOP