プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


おひとり様、ここに極まれり!
チェルカトラベルという旅行会社でやってる「ソロウェディング」という企画がものすごい。
女性向け京都一泊二日旅行なのですが、とにかく最高のロケーションで憧れのウェディングドレスが着たい! という女性のための企画。
最初にコーディネーターと打ち合わせをし、100着からあるというドレスの中から好きなだけ時間をかけて1着を選び出し、専門のメイクさんが1時間かけてメーキャップをして、貸し切りロケ地にて専門カメラマンが写真を撮ってくれる、という、本当にただ最高のウェディングドレス写真を残すためだけのツアーなのです。
費用は30万円から。ドヒャー! と思ったがよく考えてみると、案外お値ごろなのでは・・・。
少なくとも、ドレスを着たいがために結婚式を挙げるよりは安いよね(笑)
お客様の反応ですが「驚くほどの満足度」なのだとか。
年齢は20代から60代までと幅広く、多いのは30代後半の、結婚適齢期を微妙に過ぎて、一人で生きていく決意を固めた女たち、らしいです(落涙)。

婚家の要望で式を和服で挙げた人とか、若い時お金がなくて式を挙げられなかった人、出来ちゃった婚でスマートなドレスが着られなかった人などなど、結婚はしているけど改めてウィディングドレスを着たいという人も多いのだとか。
そういう妻に、夫が結婚30周年記念でこのツアーをプレゼントするケースもあるそうです。これは奥さんが喜ぶと思うわーww
まあ、納得するまでドレスが選べる、ヘアやメイクのスタッフがゆっくり手間暇かけてメイクしてくれる、という満足が大きいのでしょうね。一生に一度くらいは、自分だけが主役、お姫様になりたい、と・・・。
しかも、美しい写真が手元に残るのだから一生の宝物になるし、見るたびにその時の満足を思い出してシアワセな気持ちになれそう。
それが30万で買えるなら、高くはない・・・のか?
まあとにかくユニークなことを考えるものです。このチェルカトラベルという旅行会社、他にも「京都失恋タクシー」とか面白い企画がいっぱいあって、さっきHP見てて一人でつい笑ってしまいました。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/1127-3c3155bb

 BLOG TOP