プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


「卓上のアゲハ」
表紙のコピーに、「スポーツ×エロ×ミステリ」って書いてあります。
スポーツとエロはわかるとして、ミステリ・・・? この先、どう展開する気なの?
斬新さはないけれども、テンポが良くて読ませます。ヒロインの女の子が性格悪くてツンデレなのは、「火の丸相撲」と同じパターンなので少し損をしてしまいましたね。「火の丸」のレイナちゃんとあと「斉木楠雄」の照橋さんにも似ていると思う。
実は許嫁、というのも目新しくはないのだが、セリフ回しとか構図とかに、センスの良さも感じるのでしばらく注目します。
47p「出た! リリカの小悪魔奥義 その初手!『運命の悪戯』!!」にはウケましたw

「火の丸相撲」
表紙の左下に、大相撲九州場所の懸賞幕のことが書いてあります。
私、これ、大相撲放送見ていて気になってたんですよね~! 白鵬様の取り組みの時に一本だけ、火の丸相撲の絵の懸賞幕が回ってるんですよ。集英社も、大相撲を応援してるんだと思うと嬉しいですね!
でも、白鵬様の取り組みにしか懸賞を出してないのは、ちょっとケチ(笑)。せめてイッチー(逸の城)には出そうよww
漫画の方は、草介くんが普通に国宝すぎて、読んでいる私までが「こんなところで負けてほしくないとさえ思わせる・・・」状態に。これで火の丸が勝ったらマジでがっかりすると思う(笑)

「斉木楠雄のΨ難」
230pの右上のカップル、そういや確かにこんなファッションの時代、あったな・・・。眉毛も確かに、太かった。
たかだか20年ほどでこんなオシャレって変わってしまうもんなんですね。
そしてその中での若き日の楠雄パパのイケメンぶりが凄い。下手をしたら楠雄よりもイケメンかも知れぬ。ママも超カワイイし燃堂パパも息子同様カッコ可愛いですww 最後のコマの「ラーメン行こうぜ」には笑ったww
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/1130-b356e6bc

 BLOG TOP