プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


「3年Y組ニャンパチ先生」
4コマ漫画みたいな、軽くてキレのあるシリーズ。
夏のマクドナルドでカードを配っていた、スイカニャンが出てきたのにはちょっと驚いた。

「風邪とともにトゲニャン」
くっだらねー! 意味ねー!(笑)
ただひたすら、映画「マトリックス」のスローモーション弾丸よけのパクリをやってみたかったという、それだけの話なんだが笑えるんだこれがwww
特に玄関先でトゲニャンが初めてクシャミするシーンでのケータくんの身体のひねり方、視点(カメラ位置)がぐるんと上に動く感じ、無駄にかっこよくて大笑いww
あとは、ウィスパーにトゲが刺さりまくって終わりという、シュールとさえ呼べる話じゃった。

「妖怪砂男」
最後は珍しく「いい話」でした。
いつも仕事で忙しいカンチの両親、そしてそんな両親に気を使って聞き分けのよい子供で居続けたカンチ。
心の中の、開かない扉の奥にいるカンチの姿を見た時にはマジで泣いてしまった。
コマさんをウォッチで召喚する所を初めて見ました。珍しいですよね。
もんげープリチーだったよ~!
あと、コマじろうと一緒に特大ソフトクリーム食べてるとこも可愛いすぎズラ~!

今週驚いたのは何といっても、3DSソフトの「妖怪ウォッチ2・真打」のCM。
香川照之が「妖怪ウオッチ」好きな上司役で登場するのですが、短い時間にすさまじく濃い演技を見せてくれるのです。演技というよりもはや顔芸(笑)
4バージョンもあってどれも可笑しいんですが、
「何が欲しいんだ言ってみろ! しゅらコマ? 大きく出たなオイ!」には笑ってしまった。

ちなみに「しゅらコマ」は修羅の心を持つコマさんで、レジェンド妖怪らしい。つい調べちゃいました。
必殺技は「しゅらシュシュシュ」(笑)
こんな妖怪です↓
274961d5.jpg 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/1133-3e5742ef

 BLOG TOP