プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


職場のラジオから、またまた「クールすぎるぜジャパンってばよ・・・」と感じさせる新商品の話題が。
その名も「ロックを聞かせた味噌汁」
_prw_OI1ic_4Q187cBU.gif
マルコメ と ロックバンド「味噌汁’s」がコラボレーション
世界初“ロックを聴かせた味噌汁”を発売
~楽曲がダウンロードできるカード付き、カロリーは69(ロック)kcal!~

↑マルコメ公式よりコピーと写真を拝借。
2015年2月上旬から全国のファミリーマート・デイリーヤマザキ・Yショップ・NEWDAYS(※一部店舗を除く)で発売するとのこと。

ラジオによると、「味噌汁’s(みそしるず)」というロックバンドが、味噌メーカーの(株)マルコメに直接出向いて「何かコラボ企画しませんか」と熱くプッシュしたのがきっかけとか。その熱意に打たれたマルコメ広報部も、「ぜひやりましょう!」と乗り気になり、この商品が生まれた。
味噌蔵で熟成中の味噌の前でギターをかき鳴らし、その熱いビートにより熟成をパワーアップさせた・・・らしい。
担当者によると、
「味がよりまろやかになった気が・・・します」との事らしい。
ラジオのDJが試食してみたところによると、具のはシイタケや肉そぼろが入っていて、味噌汁としてはガッツリ系。しかし、普通の味噌汁と味噌の味はかわらない気がする・・・との事。
具材はメンバーの希望により決定、更に、昨年夏に千葉でやっていた氣志團のイベントにブースを出し、ファンの人に試飲してもらって、白味噌か赤味噌か貝出汁味噌かの中で投票してもらった結果、赤味噌味になったそうです。

いやー、それにしてもクダラナイというか可笑しいというか・・・。
でも、話のタネに一度は飲んでみたいですよね。
マルコメさんの大真面目な感じが良いです。
これの公式PVというのがあって、味噌工場で白い滅菌服(?)に身を包んだ味噌汁’sのメンバーが、熱いビートをたたき出すと味噌の中の酵母(?)がビンビン反応して最後は「2001年宇宙の旅」みたいな壮大な事になってて、つい笑ってしまいました。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/1158-5c00afc8

 BLOG TOP