プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ヤレヤレ・・・
ようやく、あのウザいチェイサーが消える(重要人物であることは分かっているので、さすがに死ぬとは思ってない)ので喜んでいたら、ラストで早くも復活してた~!
何週間か消えるのかと思ってたのに。
マジウゼ~!

さて、神回だった20話で、ようやくギアチェンジした感のあるドライブ。
今週も、進ちゃんがチェイサーを倒す覚悟を決めるとこ、良かったですね~!
やっぱ進ノ介は欠点のないリア充な男なので、自分が揺らぐほどに精神的に追いつめられている感じが出てないと、見てる側としては燃えられないんですね。もうこの先、毎回叫びながら戦って欲しいわ(笑) アマゾンか?(笑)
あと、タイプフォーミュラーは、胸元がやたら出張っていて動きにくそうだけど、あのメカメカ・ガシャガシャした感じ、嫌いじゃない。男の子が喜びそう。
黄色と青の色も派手でいいし、目元が黒いサングラスみたいなのもカワイイ。

そして今週は、白猫ニャンニャンちゃんもといマッハの剛クンも良かった。
「ドライブは人の命を救うライダー、マッハは敵をぶっ潰すライダー、それでいいじゃん!」
何なんだこの暗い情念は・・・。「ぶっ潰す」という表現が重い。
白いライダーなのに黒い設定を背負っているのかな? 
「姉ちゃん・・・いや、あんたにだけは知られたくなかった・・・。オレの本当の姉ちゃんはロイミュードに殺されたんだ。あんたは、姉ちゃんの記憶を移植された、博士が作ったドロイドなんだよ」
みたいな驚きの展開、ブチ込んでこないかなw

さて、職場でかかっている東京FMの、午後一時からはじまる番組「アポロン」の中で、イケメン様が夢シュチュエーションで女の子と音楽を聴く、という「あいみみ」というコーナーがあるのですが、今日のイケメンがマッハの稲葉友くんだったのよ~!
声が甘くて、あの色白の顔が浮かんできて、なかなかいい感じだったのですが、彼の選んだ曲というのが相対性理論の「四角革命」。
初めて聞いた曲でしたが、いい選曲だなあ、と。
前に舞台をやっていた時に使われていた曲なのだそうですが、メロウ(死語?)な感じではじまり、途中からどんどん曲調が変わっていって、思わず聞き入ってしまう曲。
この「あいみみ」のコーナー、けっこう特撮役者も出てくるのですが、選曲でこんなに感心したのは初めてで、稲葉友という俳優さんにもグッと興味が出てきました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/1171-46b5dd56

 BLOG TOP