プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


「妖怪エイプリルフール」

セバスチャン レア 妖怪ウォッチ とりつきカードバトル 第二弾 yw02-015セバスチャン レア 妖怪ウォッチ とりつきカードバトル 第二弾 yw02-015
()
バンダイ

商品詳細を見る

あああ・・・わが愛しの完璧執事妖怪セバスチャン様が大活躍!
グレルりんよりも不良っぽく、メラメライオンよりも熱く、ヒキコウモリの性癖を完全把握!
さすが完璧妖怪様・・・(前回までは確か「完璧執事妖怪」でしたが今回は「完璧妖怪」と名乗っていましたね)
しかも例の妖怪フィギュア化マシーンが可笑しすぎる。もう、何度も笑わせていただきましたわー。
そして期待を裏切らない、ウィスパーの嘘っていうかホラ話ww 今回の、美女を引き連れたスパイもカッコ良すぎで改めて惚れ直しましたわーww
それにしてもセバスチャンって、あくまで真面目なのにどことなく身に付いたユーモアを感じさせて、本当に私の理想とする老執事のイメージに近いです。
あと、ヒキコウモリのような引きこもりって、どうしても悪いイメージだけど、グレるりんのヤンチャやメラメラインの熱血と同じく、その人の個性なんだなー、って改めて思いました。個性に上下無し!

オープニングが新しくなっていましたね。
私、この曲(勝手に「ゲラッポ列車」と呼んでいましたが、「ゲラッポ ダンストレイン」というタイトルでした)が前から大好きで、ゲラゲラポーシリーズの中でも名曲だと思っているのよ。
♪列車が空を行く♪は、もちろん銀河鉄道(999)を思わせるし、
♪この星に 楽園が 無いなら作りに行こう 乗りたいと願うとき どこでも 旅ができる 切り開く広い大地 青く 大きい 美しい空 あなたとの物語 いつまでもどこまでも♪
この、切なくも美しい歌詞は「天空の城ラピュタ」の名曲「君をのせて」のイメージに近い。
♪友達わんさか増えていく だからハイタッチ♪
こんな陽気な曲調だけど、子供たちがこれから自分の人生に自分で立ち向かっていく悲壮感のようなものさえ感じられます。まあ、人生において友達大事! って事ですよね。
画面も、新しい妖怪が目まぐるしく登場して目で追いきれません。でも、晴れ男が雨女に振られてトゲが全部落ちるシーンには思わず落涙・・・。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/1180-3eed3bd6

 BLOG TOP