プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


去年の5月場所で友人たちと両国国技館に相撲を見に行き、とても楽しかったので今年も参加者を募って、今日、人数分の前売り券を買いに国技館の窓口まで行ってみたのですが・・・!

甘かった!
相撲人気を甘く見ていた!
5月場所のチケットは昨日発売になったばかりなのに、今朝買に行ったらもうほぼ全席売り切れ。
去年は発売日から一週間後でもまだまだ空席があったので、発売翌日ならまず大丈夫だろうと高をくくっていたのですが・・・(私の会社が、昨日は土曜出勤の日だったため、発売当日には買に行かれなかった)
ってか、つい2~3年前は、場所中、日曜日とかでも当日に気が向いたら国技館に行って、その場でチケット買って入って相撲観戦できてたんだよ? 場内ガラ空きだったんだよ? 白鵬様が見放題だったんだよ?
恐るべし、イッチー(逸ノ城)人気・・・!
いや、イッチーには今やテリー(照ノ富士)というライバルがいるからなー、二人合わせた人気が凄そうだよなー。

相撲チケットのサイトに行って調べてみると、チケット発売日の前日、朝7:00から整理券を配っていて、7:00の段階ですでにその整理券の為に800人並んでいたとか・・・。
しかも、先着100人くらいは窓口で優先的に買えるけど、それ以降の人はインターネットやコンビニで購入する人たちとの、時間との戦いになるっぽい。
コレ、普通に平日は会社務めしてる人には無理っしょ・・・。ってか、もしや転売屋が動いているのか・・・?

うーん、今回は諦めてもせめて9月場所、と思っていたのですが、難しいかも・・・。
しかしイッチーが若くてカワイイ(^^)うちに、見ておきたいしね・・・。

それにしても全国のスモジョ(相撲女子)、増殖しすぎじゃないの!?
日本刀にハマる刀女というのも発生したらしいし、今、大和撫子たちはポテンシャルエネルギーが溜まっちゃって、蟻の一穴でもあればすかさずそっちにドドーッって流れてっちゃう感じ。
そして、イナゴの大群のように彼女たちが通りすぎていったあとは、ペンペン草も生えない荒地になるという・・・。
(「イナゴの大群」「ペンペン草も生えない」は、以前からジョジョ1部・2部で薄い本を作っていた知人が、アニメ化直後の特大ブームが去った後にしみじみと言った言葉)
以前のように場内がガラガラなのも嫌だけど、このブーム、もう少し落ち着いてくれないかな・・・。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/1183-8344794a

 BLOG TOP