プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


「コマさん探検隊!」イエーティ編
とにかくもう、モフモフのフード付のアノラックを着てるコマ兄弟が可愛いの~!
それにしてもこの金妖スペシャル、回を追うごとにロケ地も小道具もショボくなってきますね。次週ではそろそろ打ち切りなんだろうなあ。
ヤラセ隊長に少しづつ尊敬の念を抱き始めているコマじろうと、毎回一人だけ、本物の驚異と出会うコマさん。
コマじろうって兄のことをあんなに尊敬してるのに、信じてあげてはいないよね。頭が切れすぎるから? 
この兄弟は、結局いい所はみんなお兄さんがさらっていってしまって、弟が目立たない所でそれを支えている、というか辻褄合わせをしています。
頭が良いのに冷徹になれない人って、そういう損な役回りが多いのかも知れない。ガンバレ弟!
このシリーズ、次回が最終回だそうですが、コマ兄弟が毎週見られなくなるのは寂しい・・・。大人の社会に疲れた金曜日の、またとない癒しタイムだったのに・・・。

と、いうわけで、「妖怪ウォッチ」にこの先やって欲しいコマ兄弟主役のシリーズのことをお風呂に入りながらあれこれ考えてみたのですが、「ウルトラコマサン」ってどうだろうか(笑)
妖怪防衛隊の隊員、コマさんは巨大妖怪マイティドッグに変身して悪い怪獣と戦うのだが、その事を防衛隊のみんなに秘密にしている。
しかし、勘の良いコマじろうにだけは気付かれてしまう。
コマさんの秘密を必死に守ろうとするコマじろう・・・。
・・・という感じでどうだろうか。

でなきゃ、ありがちだが「妖怪戦隊ドロロンジャー」で。
レッド・ジバニャン、ブラック・ロボニャン、ブルー・フユニャン、ホワイト・コマさん、イエロー・コマじろう。
あと、本部にいる事情通な奴がウィスパーねw
あの真面目ぶった声で「手はあります。屁ではありません、手です」とか言って欲しいww
このメンツでは、ブルーとイエローがカッコイイキャラなので女性人気が出ちゃいそうww

「妖怪アニ鬼」
アニキ恰好良すぎ・・・!
アニキは転向が多いみたいだけど、どこへ行ってもアニキとして皆に慕われるのですね。イケメンだしね。
アニ鬼が取りつくのをやめたら彼はどうなってしまうのでしょう。人付き合いに関しては不器用なわけだしね。
アニ鬼が釘バットを持っているのが解せぬ。アニキはそんな卑怯な獲物は使わないだろー!
そして、次々とアニ鬼の魅力に陥落していく妖怪たち・・・。ハート型の花びらまで散らしてヤバイ雰囲気・・・ってかグレるりん、お前ガチだろー!(笑)
走リ出した機関車を追ってホームで転ぶケータくんの姿に大笑い。なぜそこまでベタになれるの?ww

あと今週の「今日の妖怪は?」のコーナーが赤塚不二夫テイストだったのにも大笑い。
平成の子供たちにはわっかんねーだろーなー。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/1185-853f3290

 BLOG TOP