プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


進ちゃんがヒーローオーラ全開でカッコ良すぎぃ!

進ノ介、どんどん表情が良くなってます。
私がドライブを好きになったからひいき目でそう見えるのか?
でも、下まぶたというか涙袋というか、あそこを上手に使うようになったよね(笑)
今週では助手席に座ったオタホーの言葉に(チョー嬉しくて泣きそうなんですけど)って思ってるときの控え目に喜んでる顔とかね。あと、その直後のオタホーが「ロイムーチョ」と言い間違えているのを笑って聞いている自然な横顔も好きv
あと、捜査一課の仁良に頬を打たれて横を向いたまま驚きと怒りを押さえている表情にも痺れます。
でも、今週で一番カッコイイのは何たって、病院の前で早瀬を襲うロイミュードに対して変身を禁じられ、目の前でマッハがやられているのに助けることもできず、絶望しなすすべもなく周囲を見回す時の、カメラがぐるっと回る時の顔。
出てる。出てるよ。
ヒーローオーラが!
ヒーローって、絶望的な状況から立ち上がる時が一番カッコ良くて燃えるものね!
この直後、りんなさんが投げてくれたベルトで、制止を振り切って変身するときの、覚悟を決めた顔、いつもよりゆっくりと時間をかけた気合十分の変身ポーズがまたカッコイイの~!
\(≧∇≦)/ キャァ♪

いや~、興奮した! 進ちゃんの顔を見ているだけで興奮した~!

そして今回より、ロイミュードって中身が人間になるのでしょうか。
元々が人間なので殺すことはできない、ってちょっとナイーブでは・・・。
ウィザードなんて絶望しながらファントム倒しまくってたけどね? ファントムは人間にカウントしないのか?
今のままじゃ、マッハが戦いにくくて可哀想なので、早く対ロイミュード人間用に進化もしくは新しい武器を与えてやって欲しいです。ロイミュードに腹を踏まれ放題のマッハなんて見たくない・・・。ドライブだと腹を踏まれても別に痛そうじゃないんだけどね(笑) 装甲が堅そうだし。
マッハは私の眼には白い猫に見えるので、蹴られたりすると可哀想なのよ・・・。

そして一週間も、病室にあった花を持ち歩いていたチェイサー(笑)
もういい加減にしてくれお前のその煮え切らない態度を何とかしてくれ! と思っていたら、来週ついに仮面ライダーに昇格する模様。
変身しても、いつまでもグジグジ悩むんだろうな、面倒くせえ!
言いたくないが、役者が下手、というかいつまでたっても味のない演技しかできないせいで、脚本もふくらみが出せず、演出もしづらいとう悪循環に陥っているように思います。
次週をキッカケに、チェイサーというキャラが魅力的になってくれることを真に願っています。

あと、今週から登場の仁良課長役の飯田基祐さん、すごく良かったです!
嫌味で意地悪な悪役を器用にというか軽快にというか、コテコテになりすぎずしかも楽しげに演じていらして、登場するだけで画面が締まる感じ。
鶴太郎も悪くないけど、子供向けヒーローものとして、コテコテ過ぎると思うんですよね。子供は鶴太郎の怪演っぷりが見たいわけじゃないものね。仁良課長はそのへん、実にちょうど良く「進之介を苛める嫌な上司」そのもので、次週からも活躍が楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ドライブ最高の回(かも?)

今回のドライブ、熱かったですよね!進ちゃんカッコイイ!
やっと見たかったものを見せてくれました。
ここに持ってくための前振り長かった…でも見捨てなくて良かった…ってしみじみ思いました。

>元々が人間なので殺すことはできない、ってちょっとナイーブでは・・・。

あれは描写から考えて「バイオーグ・トリニティ」序盤の藤井くんとホサみたいな関係なんだと思います。
ロイミュードの身体や武装を人間が貸して貰って操ってる感じ。
根っから警官の進ちゃんとしては、人間の人格が残ってる以上、「刑務所に立て籠もったロイミュードを中の犯罪者ごと爆撃して殺していいか?」みたいなもので「犠牲やむなし」って考え方には抵抗があるでしょうね。

>ウィザードなんて絶望しながらファントム倒しまくってたけどね?

ファントムは姿は同じでも元の人間の人格は消滅してるって設定なので、また少し違うような。

……ただまあ晴人くんの場合、人間の時の人格そのままだったグレムリン=ソラくんを「お前最初から人非人だし(意訳)」って理由でぶち殺しましたけどねw

そこは「警官には越えられない/越えてはいけない壁」ってものかもしれないと思ったりします。

Re: ドライブ最高の回(かも?)

Kさん、いらっしゃいませ~!

> やっと見たかったものを見せてくれました。
> ここに持ってくための前振り長かった…でも見捨てなくて良かった…ってしみじみ思いました。

やっぱりそう思われますか?
そうそう、コレが「正義感の強い刑事でもある仮面ライダー」に期待していたカッコ良さだったんですよね!
「旅人」とか「お馬鹿高校生」じゃなくてね。
スミマセン私、途中で愛想が尽きかけて録画すらしてない回がけっこうあるのですが・・・。

> ファントムは姿は同じでも元の人間の人格は消滅してるって設定なので、また少し違うような。
>
> ……ただまあ晴人くんの場合、人間の時の人格そのままだったグレムリン=ソラくんを「お前最初から人非人だし(意訳)」って理由でぶち殺しましたけどねw
>
> そこは「警官には越えられない/越えてはいけない壁」ってものかもしれないと思ったりします。

まあ、世界観も設定もまったく違うので比較は無意味、ってことは分かってるのですよ。
ただ、私はハルトに同情的なので、「元々はヒトだった・ヒトの姿を残した怪人」を自分の手で抹殺しつづけたハルトの辛さをつい考えてしまうのです。ソラの時は普通に切れてたけどね笑
進ちゃんの場合は、「ロイミュードを倒す時に人間は分離させて助けなければならない」というのが一つの「縛り」になって、ますますカッコ良く苦戦するシーンを見られるようになるだろうと今からワクテカです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/1187-2125ecd3

 BLOG TOP