プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


その名も「ガガンガン」!
4904810830795.jpg

毎週楽しみにしているアニメ「怪盗ジョーカー」を見ていたら、CMでやたら膝の関節が柔らかそうなロボットがスイスイ動き回っていて、「うむ。なかなか良さげなリモコンロボットだな」と思っていたら、なんとびっくり、あの4mの巨大搭乗型ロボット、クラタスを開発して世界にその名をとどろかせた、水道橋重工がタカラトミーと組んで発売していました。
「クラタスモデル」ってちゃんと書いてあるしね!
乾電池で動く対戦型ロボットで、リモコンで自由自在に動く上に、トリガーを引くと赤外線光線が発射され、相手ロボットにダメージを与えるらしい。10回ダメージを喰らうと戦闘不能になるらしい。
遊び方も、楽しそう!

写真はグレーのタイプですが、他に赤や青のタイプもあって、何より、見てもらえばわかると思うけどデザインのロボロボしさ、メカメカっぽさがたまらない!
テレビCMを見ると、とにかくこの外見からは想像できないような動きのなめらかさにも驚かされます。

6/20発売。
しかもお値段が4,860円って、安くない? 
人間が搭乗できる、実物大クラタスももうちょっと安くならないですかね・・・?
関連記事

コメント

こんな玩具が!

こんな玩具があるんですね。こんばんわ尻臼です。

赤外線でHit判定がされる時代ですか…30発打ったら弾切れ。リロードは2秒間動けなくなる。ちょっとこれ熱いバトルになりますな!面白そう!
タカラトミーのガガンガン公式サイトで動画見たけどよく動きますね。
左右にスウェーするアクションの無駄さがすごくいい!銃撃アクションもそそります。


ただ、大人目線で見ると安いですけど、子供向けとしてはけっこう高価な気も…でも、今の玩具ってこんなもんか?

機体のバリエーションが増えると面白いかな―?
スピードタイプで素早く動けるけど球切れが早いとか、一発の威力が通常機のバイのパワータイプとかあると面白そう。
装甲が厚い(体力がい多い)けどリロード時間が長くなるとか、長距離射撃型とか。カスタマイズでオリジナルキが作れるとか…なんか夢が広がりますなぁ♡

これはぶっちゃけおじさん欲しい!でも対戦相手がいないよね。うん。いないね!

玩具って、いい大人が真剣に作ってるんだよなーって思える、これは楽しい玩具ですね。

流行るといいですよね

尻臼さんこんばんは。
6/20と21の「東京おもちゃショー」に、このガガンガンと共に実物大クラタスも展示されていたのですよ。都合がつかず見に行かれなかったんのですが、ネットで画像を見ると、実物大クラタスの腕や肩に「超速銃撃 ガガンガン」と大きくペイントされていて、ちょっと悲しかった。クラタスを安っぽいおもちゃみたいにしちゃ駄目ですよねー。

ガガンガンのCMはこないだ、「妖怪ウォッチ」でも見ました。
水道橋重工、攻めてますね。
でも購買層は、子供より、お父さんがターゲットだと思いますけどね?
昭和に子供時代を送ったお父さんたちは、今時の子供よりもずっとリモコン操縦に対する憧れが強いと思います。
値段的にも、仮面ライダーベルトやDSソフトと比べて、さして高いとも思わないです。

それより尻臼さんの言う通り、自分仕様にカスタマイズできたら本当に面白そう!
ミニ4駆のMYマシン感と、サバゲーのスリルを併せ持つ、大興奮必至の新しい遊びになりそうです。
機体のスペックが変更できれば一番面白いけど、無理でも表面に好きなようにペイントして自分だけの機体を作るのも楽しそうだし、純粋に操縦テクニックだけで競っても格闘ゲームやレースゲームみたいで面白そうです。

>これはぶっちゃけおじさん欲しい!でも対戦相手がいないよね。
>うん。いないね!

いやいやいや・・・。
メカに特に興味のない私ですら、これだけ興奮するくらいですから、おじさん達みなさん喰いつくと思いますよ?
本格的に流行したら、近所の公民館や児童館で、近所の小学生とその父親と、オタク青年が混じりあって遊んでいた、20年ほど前のミニ4駆全盛時代の再現が見られそうで胸熱です。
尻臼さんは機体のボディに艦これなどをペイントして痛車っぽくしたらよろしいかと思います(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/1219-4a7a9112

 BLOG TOP