プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


「斉木楠雄のΨ難」
実写化する、という話を聞きつけ、久々に週刊少年ジャンプを購入して確認しました。
連載3周年ということもあり、表紙&巻頭カラーを飾っています。実写、しかも映画化ですか~!
キャストなど、まだ詳しいことは発表されてないようですが、とりあえず燃堂と照橋さんが誰になるのかは気になります。
可愛い若い女優さんはたくさんいるけど、あの照橋さんを演じられるだけのタマはなかなかいないと思われます。剛力彩芽がもっと若い頃ならある意味お似合いだったかもしれないけど、さすがに高校生役は厳しいかと。

私のオススメキャスティングは、「仮面ライダーフォーゼ」揃え。
斉木=賢吾(高橋龍輝)
燃堂=弦太郎(福士蒼汰)
海藤=流星(吉沢亮)
亜蓮=二郎(横浜流星)
鳥束=JK(土屋シオン)
照橋=部長(坂田梨香子)
夢野=白川(昴星高校の女生徒)(夏居瑠奈)
目良=ユウキ(清水冨美加)
ありす=友子(志保)

↑コレ、完璧じゃない?(笑)
ありすちゃんが可愛いすぎるのが欠点といえば欠点かw
燃堂は私の目には男前に見えているので、福士くんで問題ないですw

「僕のヒーローアカデミア」
人気ありますねー!
画面からも勢いが感じられます。アメコミっぽい表紙が可愛い! この表紙を見るだけで、堀越先生が(「アイシールド21」や「ワンパンマン」の)村田先生と同じく、絵を描くこと自体が好きで楽しくてたまらない、その情熱も伝わってきますね。
この人、以前に2度も連載を打ち切りされていますが、当時と比べると絵柄がとても生き生きして力強くなっています。
多分、この「ヒーローアカデミア」を描くために、アメコミの絵の練習をしたのではないかな。それが非常に功を奏して、絵力が格段に上がって、それが自信となり、更にはストーリーの展開にまで影響を与えている感じがします。
一言で言うと、乗っていますね。
個人的には「ワンパンマン」の突き放したヒーロー観のほうが好きですが、少年マンガとしてはこのくらい熱血なほうがいいよね。

「ハイキュー!」
こっちも、久々に読んだら絵がすごく強くなっててちょっと驚きました。線が太くて直線的になってる。
でも内容は薄い・・・まあ試合中なんで、突然1週分だけ読んでも仕方ないけどね。

「ブラック・クローバー」
人気があるらしいけど、今週を読んだだけではよくわかりません。
ありがちなファンタジー王国ものに見えるけど、何かが違うのだろうか・・・

「食戟のソーマ」
何か月もブランクがあったのに、いきなり世界に入っていける、この安定感と居心地の良さ・・・(笑)
久々ににくみちゃんのツンデレが見られて大満足w
丼研好きなので、新入生がたくさん入ったみたいで良かったですw

「NARUTO-ナルト-外伝」
ええっ!?
ナルトって、あんなに華々しく終わったのに、まだ外伝とかやってたんだー!
岸本先生も、マンガ描くのが好きな人なんだろうな・・・。
しかし内容は、遺伝子鑑定とかけっこうドロドロしててまたビックリ(笑)
まあ、サスケにもサスケなりの、なんか事情があったんだろうな・・・

「デビリーマン」
私、このマンガが読み切りだったとき、すごく褒めたんですけど、連載だとあの設定を活かしきれていない模様・・・。
福田先生、若そうだけど話作りが上手いし、すごく力のある人だと思うので、こういう一発ネタみたいな凝った設定ではなく、普通に魅力的なキャラを主人公にして連載を狙った方が良いのでは?
なんか打ち切りになりそうだけど、私はこの人にはかなり注目しています。

久々に読んだ感動として、全体にギャグマンガが少ないのが寂しいです~!
ボーボボみたいな、とは言いませんが、ジャガーさんやパッキーやスピカちゃんみたいなギャグ漫画、少年誌には必要だと思います。
あ、あと「ワールドトリガー」に出てきたゴキブリみたいなロボットが可愛かったww
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/1220-8e92c853

 BLOG TOP