プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


「 ダ チ ・・・」

はいはい、いただきました!
チェイスのお友達フラグ、いただきましたよ!

いや~、それにしても、先週放映がなかったために2週間ぶりのドライブ。
ドライブシック(©東映公式)が激しすぎて、今朝、ドライブ見たら断食してた人がいきなりカツ丼大盛り食べたみたいになって消化しきれず、2度みて落ち着き3度見てようやく内容を振り返れるようになりました。

私が選んだ、今週の3大見どころは以下の通り。
①剛「なつくな。オレはお前のダチじゃねえ」
チェ「 ダ チ ・・・」
この、ちょっと腐向けのやりとりw
夏だし、チェイスもそろそろ剛とお友達にならないとね。
二人が和解したあと、
剛「助かったぜ、チェイス!」
チェ「礼はいらん。ダチ だからな」
とか、
剛「こんなとこまで、ついてくんなよ!」
チェ「ダチ というのは、いつも一緒ではないのか?」
などなど、ダチネタの数々が炸裂しそうな予感。
「乱れ ちゃう・・・」
の今後の展開にも期待してますけどね。
剛「いろいろあったけど、オレたちもう家族同然だよな! ・・・チェイス? おい、しっかりしろチェイス! どうしたんだよ大丈夫か? 何かの誤作動か?」
チェ「乱れ ちゃった・・・」
みたいな(笑)
あ~、夏が楽しみ♪

②直立歩行するベルトさん
とうとう自力で移動できるようになったのね(感涙)
背後でユラユラしてる尻尾みたいなベルト部分と、「すごいだろ?」と言いたげなドヤ顔が可愛いw

③ブレンの大スライディング
砂浜で、突然カエル飛びして倒れたメディックの顔をのぞき込むブレン。何度見てもすごすぎる。
このシーンは、何年たっても仮面ライダーファンの間で伝説的に語り継がれる予感がする・・・。

④(おまけ)CMで、夏映画の宣伝をする霧子と進ノ介。
トライドロンにもたれかかっている進ちゃんの、リラックスしたポーズとすらりと床に伸ばした足先が美しすぎる!
何度も録画を再生して見てしまいましたよ。スーツと黒革靴の足先がここまで美しい男がいるだろうか!
改めて思う、進ノ介は外見最強のライダーだと!
よく、男性向け自動車雑誌のグラビアなどで、スーパーカーに露出度の高いドレスを着た金髪美女がしなだれかかっている写真などを見かけますが、ああいうのを見るたびに、「結局、男性諸君は車が好きなのかお色気美女が好きなのか?」と疑問に思っていましたが・・・。
今ならわかります!
真っ赤なボディもまばゆいトライドロンにもたれかかる進ちゃんを見た今なら!
車も美しい、人も美しい、相乗効果で2倍、いや2乗で美しさが増しているのだと!

・・・ハアハア。
いや~、2週間ぶりに興奮してしまいましたね! お薬飲まなきゃ。
さて今週は、仁良課長とブレン、二人の小悪党ぶりが光った回でもありました。ロイミュードになった仁良さんの声の吹き替え、楽しんでいる感じがありありと伝わってきます。楽しいだろうね。普通の役者人生で、こんな役者冥利に尽きるような役ってなかなか巡り会えないのでは。
しかし仁良さん、ブレンともども、来週は仲良しになった仮面ライダートリオに撃破されそうではあります・・・。
ブレンの最後って、メディックちゃんがとどめを刺してくれないかな。

・・・大ダメージを受け戦闘不能になり、地面にはいつくばるブレン。
近づくメディック。
ブ「た、助けてくれ・・・! 仲間だよな?」
メ「こんなにぶざまな負けっぷりをさらされては、ハート様の面汚しですわ。役にも立たない虫ケラの始末は、わたくしがやってさしあげます」ドヒュッ。
メ「ぐああああ! ハ、ハート、おれはお前の・・・」消滅。
こんな感じでおねげえしやすw

今週は、クライマックスシーンの直前から話がスタートする、昔ロジャー・ゼラズニイが得意としていた構成。
(ロジャー・ゼラズニイ=私の青春を彩ったSF作家)
なかなか凝った展開ですが、普通にやっても大差ない気もします。

悪知恵が働く仁良とブレンは、記者会見を開いて特状課をと進ノ介を嵌める。
進ノ介を逃がす為に、本願寺をはじめ特状課の面々が連携する、チームワークが小気味よい。
ひそかに、離れた場所から姉を見守り続ける剛のもとには、ハートがあらわれて蛮野博士のタブレットを寄越せと迫る。
そして、
「まだお前にも、してもらいたい役目がある」
とブレンに言われ、動揺するチェイス。
また日和るのかチェイス?
罠にかかった進ノ介、このままでは籠城事件の犯人に・・・!?
以下、次週!

・・・待ちきれない私は、さっそくお昼に近所のマクドナルドに出かけ、迷わずハッピーセットをチョイス!
おまけフィギュアでなんと、死神チェイサーをゲットしました! オマケとは思えないクオリティの高さ、ちゃんとあの羽根みたいな武器もついていますw
マッハのフィギュアとトライドロンも欲しいので、しばらくマック通いがつづいてしまうかも・・・w
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/1225-61df8187

 BLOG TOP