プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


今や「妖怪ウォッチ」よりも楽しみにしているアニメ「怪盗ジョーカー」。
このところ、やけに盛り上がってるなあと思っていたら、今週で宿敵プロフェッサー・クローバーを倒し、シャドウとの因縁も解決してしまいました。普通のアニメだとここで最終回ですが、「怪盗ジョーカー」だからな・・・。しばらくお休みしてもいいから、何とか続けてくれないかな。
原作のエピソードがまだまだ沢山あるのも知ってるし、イケメンキャラがまだまだ大勢いるのも知ってるんだよな・・・。

それにしても、セカンドシーズンのシャドウの受けオーラの強さは異常(笑)
先週のラストシーンで、傷ついてジョーカーの腕の中で意識を失うシャドウの頭からシルクハットが落ちたときはもうどうしようかと(笑)
ジョジョアニメ第1部で、燃えさかるジョースター家の炎の中でジョナサンに身を寄せる乙女なスピードワゴンを見た時以来の衝撃でした・・・と、書こうと思っていたらなんと、今週は包帯&ストレートヘアでご登場(笑)
彼、普段はワックスとかスプレーであの髪型を保っていたのね。何もしないとサラッと肩にかかる、ストレートヘアなのね。
しかし、今週のシャドウの、妹に寄せる思いの強さ、純粋さには、見ていてちょっとマジ泣きしてしまいました。奴には幸せになって欲しい。

子供向けとはいえ、こんなに魅力的なキャラが多いのですから当然腐女子が放っておくはずもなく。
8/30にビッグサイトでオンリーイベントがあるようです。
その名も「ミラクルスティール2」
「2」なんだ~!
赤ブーブー主催でビッグサイトでのイベントですから、かなり規模は大きい模様。私はすでに行くことを決意しています(笑)
王道はやはりジョーカー×シャドウだろうか。ダークアイがキングぼっちゃまの世話を焼く話もいいし、ダイヤちゃんとシルバーハートのほのぼの話もいいですね。
クローバーに逆らえないシャドウが、いいように遊ばれちゃう鬼畜な話とかも気になりますぞ(笑)
個人的には、21話に出てきた、子供時代のキングを奴隷のように扱っていたダンプが、時を経て美男子に成長してキングの前にふたたび現れる話が読みたいです。
ダンプって、愛情表現の仕方を知らなかっただけで、キングのことが本当に好きだったと思うのよね。だから、キングに去られたあと、いつか再会する日のために、キングにふさわしい自分になろうと努力(ダイエットもw)してたんじゃないかと思うの。もともと金髪だし、背が伸びて顔つきが精悍になれば、かなりカッコ良いと思うの。
ウフフフ変な妄想が止まりませんな!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/1227-46975fdb

 BLOG TOP