プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



「おれにも くれないか」
「免許がなきゃもらえないぞ」
「めん きょ?」(小首をかしげるチェイス)

今週も、いろいろあったのにラストの映画予告の「チェイスが免許を取るのはなぜか」に全部持っていかれた~!

本編でもチェイスの免許ネタの数々が炸裂していたけど、別に本編のストーリーとは関係なかったよね。
囮捜査には全然間に合わないし。ただ、チェイスが免許欲しくなっただけで。
まさか本当に、あの予告のやりとりで欲しくなってしまったのか?
「めん きょ?」
と言う時など、知らない言葉を初めて聞いた時のチェイスの、ちょっとだけ頭を傾けるしぐさがむっちゃ可愛いです!
「ダ チ?」とかねww
そして当然、8/8公開の映画には初日に行こうと思っているのですが()、あの免許証が欲しいよー! もちろんチェイスのやつが欲しいよー!

さて今週は、けっこうシリアスな話の流れだったのにギャグが多すぎてお笑い回のような印象にw
特状課で、囮操作に乗り気な剛。
読んでいた冊子(免許の問題集?)をバタン! と閉じて
「無理だ剛。お前の免許は2輪だけのはずだ」
と割り込むチェイス。
なんか最近、やはりチェイスってば剛に対しては精神的に優位に立っているようだ(笑)
チェイスって、犬みたいにグループ内の順位を嗅ぎ分けて、目下の奴には態度が大きくなる習性がありそう(笑)
ってか、チェイスにも下位認定される剛って・・・いや、その軽い感じがまた好きなんだけどねー!
更にダメ押しをするチェイス、
「おれは今 免許を取っている」
と言って剛に見せた書類の氏名欄に「チェイス」と書いてあって、わざわざ「ちぇいす」とフリガナまでふってあるのには笑った~!
その書類を剛に突き出すときの態度が心なしか「ドヤァ!」って感じなのがまたヨシw

そして囮捜査も、何やら楽しげなことに。
「さあ行きましょう現八~! 愛のロードまっしぐらよ~!」
なぜかノリノリのりんなさん。けっこう本気でオタホーのことが好きなんだろうなー、と思っていたけど、そのあと病院送りになってしまったオタホーのことは全然心配せず、「はずれだな」発言ばかり気にしているのにはワロタ。
「ドライブデート」というシュチュエーションに舞い上がっていただけなのか・・・?

髪をおろし、白いミニワンピースの霧子ちゃん。
「けっこうガチで可愛く決めてきたな・・・」
と内心思っている進ノ介。前髪がサラサラなのは良いとして、Vネックの黒いTシャツ・・・? なんかこの男、スーツ以外の服の選び方を知らなすぎるのでは?
似合ってはいるんだけどね、なんか現代ニンジャというかミッション・インポッシブルというか、普通の男の子って感じではないよね(笑)
それもまたヨシ(笑)

さて、そんな進ノ介、トルネードこと008に煽られて、メッチャ切れる!
「モテそうにもない凡人には分からんよ」
この発言の後の一連のリアクションがなんか凄いことに・・・!

おい・・・なんだとぉお前!
よぉじ!!
うが!
べんじん!
があ!
りんなざん! にげで!

・・・意味不明の掛け声まで全部濁点付きになっちゃってるんですけど・・・?
「モテない」って、そんなに急所だったの?(笑)
竹内くんって怒っているときの声(雄叫び)とか、やたら恰好いいので個人的には大満足だったけど・・・いいのか進ノ介? そんな男でいいのか?(笑)

一方、教習所にて余裕で車を走らせるチェイス。
ロイミュードの姿を見て、いきなりハンドルを切り一発駐車。
教官のおじさんも思わず「お見事!」
しかもチェイスったら、車に乗ったままで変身、ドアを開けて車から降りて行く、って、面白すぎるだろー!
そこでマッハに加勢するのですが、やはりマッハをを内心で見下しているらしく、信号アックスのボタンを押して「マッテローヨ」状態のままマッハに押し付けてしまう。
指先をイライラと小刻みに動かしながら律儀に待つマッハ(可愛いw)
「イッテイーヨ」になったと思ったら、チェイスがマッハから取り上げて自分で使ってしまう。
「見せ場とってくれなんて頼んでねーよ!」
いやこれは確かに、マッハでなくても腹が立つけどねww

ハート様とトルネードに対峙した進ノ介と剛の、並んで変身も良かったですねー!
しかし、昔はこの二人、剛が低い姿勢で進ちゃんは立ったままの変身ポーズだったのに、最近は進ちゃんったら変身するとき思いっきり大股開きの低い姿勢で、超カッコイイ! 
変身ポーズの変化はそのまんま、竹内くんのヒーロー魂の深化でもあるのだろうなあ。
その後のアクションシーンでは、久々にマッハの軽やかな動きがみられて嬉しかったです。特に、崖の上から飛び降りてくるシーンは凄かったですね!
しかし、ハートを追いつめるドライブとマッハを、なぜか蛮野博士が襲う・・・! 燃えながら崖下に落ちていくドライブ。この時の、剛の絶望は想像するだけで辛い・・・。
そして、身動きもできぬままに、004にベルトを奪われる進ノ介・・・以下、次週!

でもって次週予告なんですが、顔中が傷だらけなのはハートだよね・・・? 私にはハートに見えるのですが娘は剛だというし、蛮野博士の若い頃ではないかという話も・・・。
気になるところですが、ウェディングドレス姿の霧子ちゃんとチェイスが一緒に写っているショットも気になりますな!
また、霧子ちゃんの乙女妄想が花開くのか? でもチェイスって、もはや昔の「謎めいた男」じゃなくてギャグ担当だからね?
「なぜ 白い 服を きている」
「うえ でぃんぐ ドレス?」(小首をかしげるチェイス)
こんな展開しか期待できないぞ(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/1243-58be36c1

 BLOG TOP