プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


今にして思えば、特に問題のなかった猪瀬前都知事が辞めさせられたのって、東京オリンピックの利権を狙う人たちの仕組んだ事だったのでしょうか・・・。

東京オリンピックをめぐる、新国立競技場のゴタゴタ、エンブレム盗用疑惑でいい加減苛々しているところへ、例の超ダサイおもてなし隊ユニフォームが、一式25万円というのを聞いてさすがにちょっと許せない気分になっています。
もう、こんな利権がらみの大会、止めちゃいたいけど、他国に競り勝ってまで手にした開催権、返上するのも悔しいし申し訳ない。
せめて、日本の国民の大多数が見て「ダサイ」と感じるデザインに関しては、反対の輪を広げて廃案に持ち込みたいです。
エンブレムのほうは、ベルギーの劇場から著作権侵害で使用差し止め要求が出るっぽいのでまあ放っておいてもいいとして、あの「おもてなしユニフォーム」、アレを着るだけでもダサすぎて恥ずかしいのに、一着25万は正気の沙汰じゃない。
どこに発注するのか知らないけれど、税金がそんなところに使われていくのかと思うと腹が立つ。
民間にデザインさせたほうが、ずっと安くて気の利いたユニフォームができるのに・・・と思っていたところ、「東京法被(はっぴ)」さんという法被のデザインの会社が「こんなのどうでしょう」という感じでツイッターにあげていたデザインが可愛いので、ちょっと画像を貼ってみます。

CLJiZzrVEAAmRFc.png

↑ 別にそこまで凝っているわけでもないのに、日本の夏のお祭りの雰囲気があるし目立つしとても可愛いですよね!
色違いを作ってお土産用に販売するというアイデアも出ていましたが良いと思います。
東京法被さんも「拡散希望」とおっしゃっているのでツイッターが見られるURLも書いておきます。
https://mobile.twitter.com/TokyoHappi/status/626671495771615232

まあ、別にこの法被じゃなくてもいいんですけど、こんな風に東京都民がみんな気に入って着ることができるユニフォームを、勝手に都民が設定して、そればかりを着るようにして、外国に何か聞かれたら「利権がらみで決まったデザインが気に入らないので、自分たちで選んだデザインを着ています。私たちのオリンピックですから」って答えちゃえばいいんじゃないのかしら。
税金が無駄になるのが腹立たしいけど。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/1245-87954c60

 BLOG TOP