プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


「テニスの王子様」や「弱虫ペダル」がミュージカルの舞台になるのすら、「マジかよ・・・」と思っていたのに歌舞伎ですかあ?
なんか歌舞伎って、もしかしたら宝塚に近いのかもねー。宝塚も、「銀河英雄伝説」とか「戦国BASARA」とか、「マジかよ・・・」って言いたくなる作品を多数舞台化してるものね。

enbujo_201507ff.jpg
↑大マジだった・・・。

市川猿之助率いる「スーパー歌舞伎Ⅱ」にて、10月より新橋演舞場にて上演。
ストーリーは頂上戦争編、つまりエースが出てくるあたりらしい。
面白いのが、主役の市川猿之助が、ルフィ、シャンクス、ハンコックの1人3役を演じるということ。早変わりなどもありそうだけど、ハンコックってのがねww
歌舞伎では美女も男性が演じるものとはいえ、深いスリットから美脚を出さないとハンコックとは認めませんよ私は。
「わらわはすべてが許される。なぜならわらわは美しいから!」
とか言って欲しいwww

私の父は生前、歌舞伎が好きでしたが市川猿之助(先代)のスーパー歌舞伎のことは「あんなのは歌舞伎じゃない」と言って嫌っていました。正統派だったんですね。
私もどっちかというと伝統を守りたい派なので、父の気持ちも分かるのですが、歌舞伎の世界の中心で古いものを守り続ける人たちと、その周辺で冒険を繰り返す人たちがいるおかげで、歌舞伎というものは何百年もすたれずに人気を保っていられるのだと思います。
ちなみに、私が好きな演目は「弁天小僧」かな。
小悪党、弁天小僧の女装がバレて、いきなりガラが悪くなるところが素敵なのォオオww

P.S.
今調べたら宝塚って「ブラックジャック」も「ルパン3世」も「逆転裁判」も「JIN-仁-」もやってたー! マジかよ・・・。
この際、「ジョジョの奇妙な冒険・第一部」やって欲しいんですけど・・・。
羽根飾りを背負って大階段を歌いながら降りてくるディオ様とか、想像しただけで美しくない?(笑)
「セイントセイヤ」または「北斗の拳」でも可。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/1246-04682138

 BLOG TOP