プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

血が薄い・・・


さて昨日の続きですが、ビッグサイトで献血の募集をしていたため、申し込んだのですよ。
半年ほど前、数年ぶりに献血しようとした所、二度連続で「血が薄い」と言われ断られてしまい、それ以来レバーを食べたり鉄分のサプリを毎日服用するなどして、もういい加減濃くなっただろ、と自信満々で臨んだのですが・・・。
またしても「血が薄い」と言われ断られてしまいました。
それどころか、
「薄いですね・・・息切れとかしませんか?」
(こんなに薄くてよく生きてるなアンタ)みたいなニュアンスで心配顔で言われてしまいました・・・。
そりゃあすぐ息切れするし動悸もするし慢性的にカッタルイけど、歳のせいだと思ってたし!? 
更年期だからしょうがないじゃん、って思ってたし!?
体調が良かろうが悪かろうが、会社には行かないといけないしゴハンだって作んなきゃいけないんだよォオ。
でもって、余った時間には本読んだりブログ書いたりもしたいんだよォオ。
・・・という心の叫びも空しく、紙パック入りのコーヒー牛乳だけもらって帰ってきたのでした。

やはりトマトジュースなどでは無理じゃった。
わらわの身体は、人間の血を求めておるのじゃぞえ!
今宵は満月、百年ぶりに人間の血を吸ってやるとしようかの。
手始めに、わらわの隣で長い睫毛を伏せて眠っているこの若い男、こやつの血を・・・。

・・・などというインスタント妄想はともかく、やはり敗因はアレですかね、毎週フォーゼ見ながら鼻血をダラダラ流してることですかね?
でも自分、献血って好きだったんですよー。
自分の血が、この世のどこかの誰かに使われるんだと思うと、ささやかだけど真に世の中の為の善行をした気分になれて、自己満足してたんですよー。
おまけに、血の成分を分析して後から送ってくれるから、ちょっとした健康診断の代わりにもなってたんですよね。
さすがに、今回断られたのはショックで、もう献血には行けないな・・・。
残念ですが。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんはー



 私も多分、献血断られそうです~
 精神系の薬を服用しているとダメだとか……

 たっぷり献血した頃が懐かしいv-291

そうなんだー

ゆういちさんこんばんは。
そんな面倒そうな薬を服用してらっしゃるのですかー。
私も本当は動悸の薬を飲んだ方がいいのですが、ほっといても平気らしいので面倒なので飲んでません。
献血前のアンケートで、「服用している薬」を書かされる欄があるから、多分無理でしょうね。
私も、平気で献血してた頃がなつかしいです。

お久しぶりです~。
献血でダメ出しされるショック、分かります!
私も鉄分が足りないって言われた時はショックでした;
医者には人より生理の量が多いはずだ
って詰め寄られたんですけど
そんなこと言われても人様の量なんて知らないし…(苦笑)
首を傾げていたら次は
じゃあ痔だろうって言われましたよ(←違っ;)

リベンジで(?)骨髄バンクに登録したら
今度は断られませんでした^^

あけぼのさんこんばんは~。
献血を断られて初めて知る健康のありがたさ。

> 医者には人より生理の量が多いはずだ
> って詰め寄られたんですけど
> そんなこと言われても人様の量なんて知らないし…(苦笑)

そうそう! 
私も言われましたけどそんな事言われたってねえ・・・
それに若い時は平気で献血できたから多分違うと思う。

> 首を傾げていたら次は
> じゃあ痔だろうって言われましたよ(←違っ;)

これはひどい(爆笑)
どんだけ出血してんだよ~尻からよォオ!
あと、内臓から血が出てるんじゃないかとか
色々怖いことを言われてしまい、
断られるだけじゃなくて、気分が落ちるんですよね・・・。

> リベンジで(?)骨髄バンクに登録したら
> 今度は断られませんでした^^

うわー偉いです~。
献血と違って骨髄バンクはなんか怖そうで、
今まで敬遠してたのですが、
断られないのなら行ってみようかな・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/125-8ba5618a

 BLOG TOP