プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


「私、ベルトだよ!?」

ベ「霧子が好きって・・・それ、まさか恋愛相談? そういうことを私に聞くかね? 私、ベルトだよ? しかも研究ひとすじで、生涯独身だったんだぞ?」
進「だっ・・・」ガイン(トライドロンのルーフに思い切り頭をぶつける)「だってさ、他に相談できる感じの相手がいないんだよ!」

いやー、相変わらずのチェイスの無双っぷりはもはや暴力といってもいいレベルだったのですが、今週のMVPはベルトさんに決定~!
「私、ベルトだよ?」って、何度聞いても可愛いすぎる。しかもよく見ると、表情もすごく困ったり怒ったりしてるのよww
「だってさ、」と言いかけて頭をぶつけるたけりょう、このギャグは演技ではないと見た(笑)
進ちゃんてよく考えると普通の友人っていないよね~。こんな時に相談する相手がベルトさんしかいないなんて可哀想すぎる(笑)
でもベルトさん、家族ができたような気持ちだ、ってそれ、地味に死亡フラグなんじゃ・・・。
ああー、最終回、ベルトさんを失って絶叫する進ノ介。見たいような見たくないような。

ストーリーはどんどんクライマックスに近づいているのに、ラブコメな回でしたね!
社員食堂(?)の片隅でチェイスと差し向かいでジュースを飲んでいる進ちゃんのあわあわした態度が可笑しすぎる。そして、こんな時にまで、椅子に浅く腰かけて大股開きしている進ノ介の、ダークスーツに包まれた両足の形が美しすぎる(笑)
霧子ちゃんへの恋愛感情を自覚してしまった進ノ介。何となく、この二人は最後までツンデレな感じで喧嘩ばかりしながら終わっていくのかと思ってましたが、この調子だと告白とかもあるのかもねw
仮面ライダーがヒロインに対して責任を取る(?)って、珍しくないですか? やっぱ進ちゃんはどこまでもまっとうな男だなあ(笑)

さて、更に剛にまで直球の発言を投げるチェイス。すでに、ダチのつもりだったんですね。チェイスってば、剛とは友達になれないのか、という事にもショックを受けた模様。
剛ってドラゴンボールで言うとベジータみたいな立ち位置だと思うのね。
最終回、たとえドライブ達が敵を倒し人類を守り切ったとしても、剛が暗い顔をしていたらドライブの世界はスッキリと完結しない。剛が父を乗り越えチェイスと心を通わせ、姉の幸せを祈りつつ心からの笑顔を見せてくれないと、終われないと思うのね。
でもチェイスってば死亡フラグばかり立てるし、剛がわだかまりを解いてチェイスを認め、心からのダチになれるのって、チェイスが死ぬときだと思うのよね。
最終回、自分の腕の中で息を引き取ったチェイスの、あくまでも整った白い横顔を見ながら絶叫する剛。見たいような見たくないような。

そして今週は、ブレンも哀れでね・・・。
トレードマークの眼鏡とハンカチも、人間からコピーしたものだった、と知るブレン。自分自身は空っぽだった、と気づいた時の心中を思うと切ない。
しかも次週のタイトルが、「だれがハートを一番愛していたか」なんですよ?
この流れだと、ブレンってば、ハート様の気持ちをかなえるために自ら死を選んで、ハート様の中で永遠の思い出として生きようとするでしょ。
空っぽだった自分を唯一照らしてくれた光がハート様だったことを思い、メディックのことももうそれほど憎んではいないし、二人が結ばれることを願いながら、来週、ついにコアごと死んでしまいそう。
黒く焦げてまだ煙を上げているブレンの身体にとりすがって男泣きするハート様。見たいような見たくないような。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ブレン、死亡フラグ(か?)

ども。書き込みはしばらくぶりです。

前回からブレンには泣かされまくってます(T^T)
メディックへの涙と言い、今回の眼鏡&ハンカチと言い。
これはもう「最後の花道」確定かって気がして今から更に泣けております。
死ななくてもメディックと同様の人形化かなと。

「ドライブ」のメイン脚本家さん、人間を殺した敵は改心しようがどんな理由があろうが必ず死亡エンドにするのがポリシーの人なので、最初から彼の生き残りはないと覚悟はしてたんですが…いざとなると…ね。
(「仮面ライダーW」「キョウリュウジャー」で学習済)

あと、剛ちゃん、チェイスの直球感情パスに影で「どっか壊れてんじゃねえの」と憎まれ口叩きつつ、顔がにやけてましたね。完全にデレてます。
これはチェイス死亡フラグか、演じてる俳優さんが仰る通り、身体を失ってベルト化オチへの伏線か…

「見たいような、見たくないような」って気持ち、すごくよくわかります。私も同じです。
ヘタに情けを掛けて中途半端な残念展開になるのは最悪なので、散るなら華々しくお願いしたい。
でも剛ちゃんやハート様が号泣する姿は見るのが辛い。
(進ちゃんは超絶強い子だから号泣も悲嘆もアリw)
ジレンマど真ん中です。

Re: ブレン、死亡フラグ(か?)

Kさん、いらっしゃいませ~!
ブレン、いいですよねー!
コアだけになってしまった時は、まさかここまでの華々しい復活をとげるとは思っていませんでした。
ってか、メディックちゃんを馬鹿にして海岸でスライディングしたのをを見た時に(これは死亡フラグだろー!)って思ったんで、そこから考えるともう十分に生きたよ(笑)
しかも、最後に視聴者の心をグッと惹きつけて、共感させておいての次週のあのタイトル。あざといわー(笑)

ドライブってハート様をはじめ、重要な悪役がみんな共感できちゃうのがヤバイです。
下手に情けをかけて中途半端になって欲しくない、というのも良くわかるのですが、ハート様とメディック、ブレンに関してはドラゴンボールの魔人ブウみたいに、記憶を無くした状態で別人格として転生、というのもアリかな。
でなきゃ、もともとのコピー先の人格に、ちょっとだけロイミュード時の記憶が宿る、とか。
ハートの顔をした実業家とメディックの顔をしたバレリーナ、ブレンの顔をしたプログラマが街ですれちがって、お互い何か顔見知りのような気がして思わず振り返ってしまう、というような、ちょっとしたエピソードがあったらいいな。
あの3人の想いが、どんな形であれ、最終回の後も残っていたらいいな。

> (進ちゃんは超絶強い子だから号泣も悲嘆もアリw)

↑同意です!(笑)
彼はどんなに号泣しても、翌週には立ち直っている(笑)
外見だけじゃなくメンタルも歴代ライダー最強レベル(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/1255-e5b04aff

 BLOG TOP