プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


今朝、支度をしながらTVを見てたら、どこの局かわからないけれども「20代と40代の女性に聞く理想の夫の条件ベスト3」というのをやっていて、非常に興味深かった。

【20代女性】
①価値観を共有できること
②尊敬できること
③(すみませんメモしてなかったんで忘れました)

【40代女性】
①殴らないこと
②定職についていること
③やさしさ

ちょっとコレ笑っちゃわない?
世の女性たちよ、20年の間にいったい何があった?(笑)
いやー、でもコレ、コメンテイターの人も言ってたけど、「女は若い時は結婚に夢と幻想を抱いている」ってことでしょ。20年の間に、その夢が打ち砕かれたわけよね。
とはいえ、私も20代のころは結婚相手は「価値観が共有できる人」「尊敬できる人」って確かに思ってたから。
当時、バブル期で結婚相手の男性の条件は3高(高学歴・高収入・高身長)などと普通に言われていた時代。
でも、(収入や外見なんかにとらわれない。やはり、生涯を共にする相手とは価値観が同じで、尊敬できる人がいい。そんな風に思ってる自分、意識高いぜふふふ)って、マジで思ってたからね。あー恥ずかしい恥ずかしい。

まあ、この歳になってもやっぱり、価値観が同じで尊敬できる人がいいなとは思っていますけどね。
でも、尊敬できる人にだって、殴られたらやっぱ嫌ですわな。
40代女性の出した条件見てると、「女の人生って厳しいもんだな」としみじみ思わずにいられません。同じ女性として、肩を組みたくなるというか。
何となくだけど、男性の出す条件って、20代も40代もあんまり変わらないんじゃないか、って気がするんですが偏見でしょうか・・・。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/1257-41ff7fa0

 BLOG TOP