プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


♪今宵は100万年に一度♪
・・・と、いうほどではありませんが1年で一番、月が地球に近づく満月の日、人呼んでスーパームーンの夜。
私は18:30ころに見たのですが、雲もなく晴れた夜空に大きなオレンジの月、気のせいかやはり大きく見えました。

ところで今回のスーパームーン、日本では見られませんが海外の多くの地域では皆既月食でもありました。
月食の間、月が赤黒く染まるのを「ブラッドムーン」と言うそうですが、海外では今回は「スーパーブラッドムーン」ということになったわけで・・・ちょっとドラゲナイな感じじゃない?(笑)

それだけでなく、実は今年は皆既月食が4回続けて起きる「テトラッド」の年。「テトラッド」自体が2000年に一度の現象だそうで、この日に地球が滅亡するという予言すら、一部にはあったみたいですw
まあ、日本では9/28はそろそろ終わりだけど、諸外国ではまだ何時間もあるから、予断を許さないわけですがw
ますますドラゲナイな感じじゃない?
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/1271-9386dc8f

 BLOG TOP