プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


早いものでもう10月です。
今年もあと3か月。
芸能界最強の占い師ことゲッターズ飯田さんによると、この3か月に起きることは来年に大きく影響する、とか。
例えば、この3か月によく転ぶ人は来年大怪我に注意、とか、ちょっとした収入の多かった人は来年大金を手にする、とか。
あと、この3か月の間に伝統に触れておくと、来年の運気がアップするそうなので、私も着物を着て寄席にでも行ってみたいなと思っております。寄席じゃダメかな?(笑)

さて、このゲッターズ飯田さんが、「人間関係がうまく行かない」という人のお悩みにお答えしていわく、
「人間関係がうまく行かないで悩んでいる、という人は人間に興味が無い人なんです」と!
なんかコレ・・・「身もふたもない真実」の響きがあるなあ・・・。
相手に興味がない、相手のことを知ろうとしない、相手を理解しようと思わない、そういうタイプの人は、そりゃあ人間関係がうまく行かなくて当然という気がするものね・・・。

「だから僕は(他人を占うから)すごくモテるんです」
ともおっしゃっていました。これも、分かるわあ・・・。
私も、手相をちょっとだけ知っているので、飲み会の時などにちょっと隣の人の手を見て「どっちかっていうと縁の下の力持ちタイプかな。でも、本業のほかに何か芸術関係で二股かけられるかも。絵とか音楽とか、その手の趣味があったら大事に育てるといいよ」「太陽線がはっきり出てるから、どこに行っても可愛がってもらえるよ。でもその代わり、金運はイマイチかも・・・」などと言っていると、周りの人が次々に「私の手も見て」「私も」と、次々に寄ってきてモテモテ状態になるんですよ。
人間、誰しも、自分のことについて語って欲しいのよ、自分のことを真剣に考えて欲しいのよ。
相手に興味を持つ、って難しい人にとっては難しいことだと思うけど、人間関係に悩んで職場を転々とするくらいなら、まず目の前の同僚や上司に好きな球団でも聞いてみたらどうだろう。

ゲッターズ飯田さんは以前にも、
「出会いがない、と言う人はもっと出歩くべき。出て会うから出会いなんです」
という金言を吐いたこともあります。
まったくその通りでございます~!
お稽古ごとでも飲み屋でも一人旅でも、新しい場所に出て新しい人と会わないかぎり、新しい出会いは無い。
当たり前すぎるがしかし、これも、難しい人には難しいのよね(笑)
せめて、「出会いが無い」と愚痴るのはやめましょう。そう言っていると、さも自分が運が悪いかのように思ってしまうものね。自分が「出ていない」だけだからね?

かく言う私も、出会いがないと言い続けて××年・・・反省してます!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/1272-944b2235

 BLOG TOP