プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


感動のドライブ最終話から1週間、新ライダーの初回放映です。
予告で見るかぎり、ドライブとはまったく方向性の違うコミカル路線でしかも登場人物やマスコットキャラがいちいち可愛いので、ドライブロスの自分にも、けっこう楽しめるのではないかと思ってはいましたが予想以上に軽くて明るいノリなので、これはこれで1年間、面白く見られそうです。

僧職男子大好きの私としては、やはり御成さんが素敵すぎて♪
彼が拳法の達人だったりしたらもっと恰好いいなあ。ヒロインのあかりちゃんも、ショートカットが個性的で可愛いです。そして二人とも芸達者。
主人公のタケル君がまだ、イマイチ滑舌も悪くてピシッとしていないんだけど、ここからの彼の成長を見守るのがまた楽しいので無問題。
そしてドライブだとベルトさんに当たるポジション(?)の、ユルセンがとにかく可愛い。手を入れて動かす人形が欲しいです~w
ユルセンって「許せん!」ってこと? それとも「ユルい仙人」ってことなのか?(笑)

ハロウィン期間中でもあるし、オレンジと黒のガワも今時っぽくていい感じです。
ただ、今週を見る限り、あの上っ張りを着ることで、その魂がそのボディに宿るみたいだけど・・・上着が本体ってこと?
あ、新しい・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ところでドライブ最終話「ゴーストの事件」の時に、進ノ介が結局使わなくてゴーストに返したアイコンは、タケルが集めなければいけない15個のうちの一つだったのでしょうか?
この先、タケルがアイコンを集めるエピソードの中に、ネオシェードがらみで進ノ介も登場する回があるってこと?
「ゴーストの事件」のタケルの喋り方からすると、ゴーストとなってある程度経験を積み、余裕が出てきたころ、という感じがするのですが・・・。
舞台となる世界が重なっているのであれば、進ちゃん他の特状課メンバーは無理に登場させないまでも、同じ場所で撮影してみたり「重加速反応」「ロイミュード」などの言葉をこっそり使ってみるのも面白そうですね。
あと冬映画の時に、異世界に転送とかその手の無理な設定にせずとも、自然と二人が共演できるのもいいなあって思います。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/1273-4f3b98b8

 BLOG TOP