プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

がんばれ銚子丸


回転寿司チェーンの「銚子丸」南小岩店で、客の女性が腹痛を訴えたため、チェーン全店で調査をしたところ、仕入れていた愛媛県産のヒラメが、韓国産のものに変わっていたことが発覚したという。納入業者が銚子丸に産地を変えたことを伝えず、箱にも「愛媛県産」と書かれていたままだったとのこと。

・・・というニュースを聞いてびっくり。
「銚子丸 南小岩店」というのは、我が家から歩いて数分の場所にあり、何度もいったことのあるお店なのです。
いつ行っても混んでいて、板前さんたちも仲居さんたちも元気いっぱい、回転寿司としてはやや高めの値段だけども、いつも新鮮なネタが入っていて、特にその日のオススメは絶品。
2年前に食べた「マグロ中落ち軍艦」の美味しさは今でも忘れられない・・・(遠い目)
銚子丸のチェーン店は他でも見かけるけど、お客の出入りが多くて繁盛しているのは南小岩店だと、ひそかに地元民として誇りに思っていました。
「食べログ」とかグルメ雑誌に出てくるようなお店ではないけど、普通においしくって活気があって地元の人たちに愛されている良いお店だったのに・・・。

どんな事になっているかと、今日、南小岩店の様子をこっそり見にいったところ、入り口に張り紙がしてあって、店内にスタッフや関係者らしき人たちが20人ばかり、ホワイトボードに拡大したPC画面を見ながら何やら会議らしきことをやっていました。
あまりにも気の毒すぎて、すぐに目をそらして帰ってきました。
ニュースを読む限り、調子丸側には責任はなくて、納入業者が起こした問題のようですが、お客様に食品を出すという立場上、
「ウチには責任ありません」という発言は通用しないだろうし、今時、中国産や韓国産の食品はあまりにもイメージが悪い。
ドイツのフォルクスワーゲン社の排ガス規制問題みたいに、分かっていて誤魔化そうとしてやったことなら言語道断ですが、そんなことは、私の愛する銚子丸(南小岩店)のスタッフのプライドが許さないであろうと信じたい。
っていうか、あの絶品マグロ中落ち軍艦が食べられなくなるのは嫌だ(T.T)

調子丸的には今回の事件で大きなイメージダウンは避けられないでしょうけど、反省すべき点があれば反省して、改善すべき点があれば改善して、一日も早く信頼を取り戻すことを願っています。
ガンバレ銚子丸!

P.S.
回転するお寿司以外にも、あら汁や持ち替えり用の鯖の棒寿司も美味しいのよ~!
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/1277-fcf4996a

 BLOG TOP