プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


進ノ介デター!!!

ドライブ最終話でタケルと共演を果たしていた進ノ介、回想シーンとはいえゴースト本編にご登場!
これで、ドライブの世界とゴーストの世界がまったく同じものだということが確定しましたね~!
と、いうことは、ちょっと前まで御成サンやあかりちゃんが「どんよりキター!」とか騒いでたり、最近になって究ちゃんが「不自然な物体浮遊現象が立て続けに起こっているなあ・・・。特状課が飛びつきそうな事件だけど」とか呟いていたりするわけよね。
あーコレ、冬の映画、いくらでも面白いネタが考えられそう。
そして、進ちゃんが持っていたのは水色の「ニュートン魂」だったのね。ドライブの夏映画ですでに、ニュートン形態が登場していたので、時系列を考えるとちょっとおかしい気もしますが・・・。

ラストに次週への引きを作ったものの、今週も実質では1話完結。この先もずっとこのペースなのかな?
ちょっとパタパタしすぎている気がしないでもありません。「いい話」にも「お笑い」にも、徹しきれていないような。
話の作りが浅すぎて、タケルの「命は大切なもの」という主張まで浅く見えてしまいます。
やはり、ここはひとつ、私が神とあがめている香村純子先生に脚本を担当していただきたい。
そして恐れていた通り、やはり竹中直人がウザい。ウザすぎる。
「フォーゼ」みたいなお馬鹿なノリも大好きなんだけど、ウザいのと馬鹿っぽいのは違うと思います。

鬼の顔をした新ライダーが、いよいよ登場しましたね!
メテオ、ビースト、マッハ等々、最近の二番手ライダーのデザインがやたらカッコ可愛いかったので期待していたんですが、うーん、これはちょっと微妙か。でも、暗闇で青く光っているあたりは恰好良いです。
中の人は今までにちょいちょい出てきた、テゴマスの手越君似の金髪メッシュ男かと思っていましたが、東映公式サイトで見ると、今までに登場したことのない黒髪の、目力の強い男。
とりあえず、仮面ライダーファンとしては、二番手ライダーがどんな風に登場し、これからどう話にからんでくるのか、とても楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/1283-909c418f

 BLOG TOP