プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


つい先日、白鵬の猫だましの件で記事を書いたばかりなのに、まさかの北の湖親方の突然の訃報・・・。
なんかね、猫だましに関して、北の湖が「横綱としてやるべきことじゃない。前代未聞」と怒りのコメントをしていた直後のことだけにね、白鵬様としても寝覚めが悪いのではないかと・・・。
だって白鵬様ってば、あの猫だまし、どう見ても相撲協会のお偉いさん達をおちょくる為にやってたものね。相撲のあとに「やってやったぜ!」的な満足の笑みを浮かべていたものね・・・。
なんか水面下で、白鵬様と北の湖理事長との間で激しいいさかいがあって、その精神的なストレスのせいで、理事長の病状が悪化してしまったのではないか・・・と、つい邪推してしまうわけです。

ここ最近は北の湖親方は白鵬に対して否定的な発言が多いのであまり好きではなかったのですが、現役時代はそれはそれは立派な横綱で好きでした。
憎たらしいほど強くて、勝ってもむっつりと愛想が悪くて、番狂わせでたまに負けると観客が座布団を投げて大喜びするような、今の白鵬様みたいな黒キャラだったんですけどね・・・。
(猫だまし問題では個人的に白鵬サイドではありますが)昭和の相撲界を飾った大横綱の、早すぎる訃報をいたみ、ご冥福をお祈りいたします。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/1293-d778816c

 BLOG TOP