プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


毎週録画して楽しみに見ているアニメ「ワンパンマン」もいよいよ8話、待望の深海王編。
個人的には、前回の隕石落下とこの深海王の話が一番好きなのです。ヒーローとは何か、正義とは何か、そんな重いテーマをこれだけ真正面から扱った作品は他にないと思います。
なのに堅苦しくならず、基本ギャグってところも素敵w

さて今週は、スティンガーとイナズマックスという二枚目ヒーロー人気者コンビ、見たら早く帰りたくなるぷりぷりプリズナー、蛇狡拳スネックほか弱小ヒーローの皆さま、短い髪型もお似合いのアマイマスク様、ついに脱いだ! 変質のソニック、そして個人的に最もヒーローらしいヒーローだと思っている無免ライダー、と、キャラが立ち過ぎな奴らが勢ぞろい。
しかも敵は、ワンパンマンの怪人の中でも怖さ最高峰の深海王。
(もっと強い敵はいることはいるのですが、深海王は一般人が批難しているシェルターを破って侵入してくるとか、表情の邪悪さとか、ジワジワ来る怖さがあります)
そして我らがジェノスとサイタマ。
うーん、こうして登場人物を並べてみるだけで、何て豪華なんでしょう。
(あと、サーフボードを抱えて悲鳴を上げてる金髪美女もぜひカウントしたい!)

特に、無免ライダーのアニメ版追加エピソードが良かった。
家でインターネットを見ながらサイタマの事を知り、
「同じC級として自分も頑張らなきゃ」とつぶやく場面。無責任なネット掲示板の書き込みを見ても「凄いなあ、自分も頑張ろう」って思えるその心の素直さ。住んでる部屋が貧乏くさいのもナイスです。
「くそ、こんな時に赤信号か!」にも笑いました。あー、ほんとにますます無免ライダーが好きになっていくわーww

あと実は、イナズマックスも割と好きなんです。弱いけど、外見とか決め技とか、絵に描いたようなヒーローじゃない?
その彼の「くぁwせdrftgyふじこlp!」という叫び声に声優さんが苦労してるのが感じられてまたちょっと笑ってしまった。
次週予告の、スティンガーとイナズマックスの掛け合いも「いかにも」って感じでしたね。スティンガーの奴が元気すぎww
タケノコソードは、最初は茶色い皮をかぶっていたのに、戦いの最中にすべて剥がれてしまったらしく、最後のほうではむき身になっているのも細かくて好きw

いよいよ次週は山場、無免ライダーの見せ場でもあり、サイタマの見せ場でもあり、ジェノスもまあ見せ場っちゃあ見せ場(T.T)。
原作をすでに読んでいる私ですが、このアニメ版は原作とは違う良さがあるので次週の盛り上がりには大いに期待しています。
殺伐とした話なのですが、ラストのおでん屋さんのシーンで胸が温まるというか熱くなるのよね・・・。
そしてCMの前後に登場するヒーローのシルエットは、無免ライダーで決まりだね! やはりジャスティス号立ち漕ぎモードだろうか(笑)
あー、早く次週が見たい!
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/1296-0118008b

 BLOG TOP