プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


さ、西園寺さんェ・・・

西園寺さん・・・、アンタ、重要人物じゃなかったんかい!
今、このブログ書くために東映公式サイトを読んでいたら、
「西園寺役の森下能幸さんは今週でオールアップ」という記事が出ていてビックリしましたぞぉおーっ!!!
親世代の謎、ドラマに大きくかかわってくる、ドライブで言ったら蛮野博士、せめて仁良課長くらいの役どころかと思っていましたぞぉおーっ!!!
その上、15個のアイコンを集める動機というのが「世界の支配者になるため」って、今時そんなチャチな動機、OLでも考えねえよ!
服装はドラマチックなのに、その動機、ドラマ要素皆無だろ!
いや、私は実は西園寺さんは15個のアイコンで天空寺龍を蘇らせたいのかと思っていたんですが、ここまで大ハズレも珍しいw

それにしても今週は、待ちに待ったマコデレとゴースト&ドライブ二人並んで変身! が見られて満足満足。
マコト役の山本くん、演技に関しては不器用ですが、声も表情も悪くないです。何より、ライダーとしての「熱」みたいなのを持っている所がいい。
天空寺の二人のイケメン、ナリタ君とシブヤ君も、少しづつノリが良くなってきたというか、ゴーストの世界の中で前のめりに芝居を楽しんでいる気配が出てきましたね(言いたくはないが初期はけっこう棒だった)。二人が主役の回も見てみたいです。
そして毎週褒めてるタケル役の西銘くん、今週は空からカノンちゃんを抱いて降りてくるときの、満足げな微笑が実にいいです。
自分の選択は間違いじゃなかったと自分で納得できた、そういう満足を、あの微笑ひとつで雄弁に物語っていると思うの。

そして、1回使いおわった15個のアイコンって案外簡単にまた集められるものなのですね(笑)
まったく新しいアイコンをまた15個集めるものなのかと思ってました。
あんな近場に散らばるだけなら、敵対勢力がなかったら、何度でも拾い集めていろんな願いを叶えてもらえるのでは?

ところで、途中のCMでガチャポンをまわしてる男の子、「命燃やすぜ!」って言っているのが可愛くって毎週笑ってしまいます。
こらこら、ガチャポンで命燃やしちゃったら勿体ないぞ、っと。
それにしてもこの「命燃やすぜ!」にしても「オレはオレを信じる!」にしても、ゴーストの決め台詞は素直で前向きで良いですねー。
ドライブの時なんて、「ひとっ走り付き合えよ」とか「つながった!」とか、恥ずかしいやつばっかだったものね(笑)
あと、ツタンカーメンのアイコンが変身するときのセリフが♪ピラミッドは三角、オレの墓は四角♪っていうのがオカシイです。
(正確には♪プラミッドは三角、王家の資格♪らしいのですがどうも♪オレの墓は四角♪に聞こえるw)

P.S.
ニンニンジャーの次週予告に、スーツが緑でマスクが手裏剣型で、「ユーたち」とか言ってる奴が出てたんですけど・・・シュリケンジャー、まさかの忍者つながり出演!?
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/1306-1efa221b

 BLOG TOP