プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♪今日も仕事はつらかった
♪あとは焼酎あおるだけ

・・・題名も歌手名も憶えてないけど「なんとかブルース」という曲の1節でございます。
年末の納品に間に合わせるべく、ワイ社畜、今日も必死で働いてまいりました。もちろんサービス残業で・・・(T.T)
昨日の休日も、例年なら娘たちとクリスマスのご馳走を食べる日なのですが、今年は給料日前でお金が無く、27日に延期・・・(T.T)
ってか今日がクリスマスイブだったってことも忘れてましたさ。あーっはっはっは。

でもね、明日のクリスマス当日は満月なんですと。
クリスマスが満月って、38年ぶりで、次回は19年後なんですって。
満月をバックにサンタさんの橇のシルエットが・・・っていう図は、「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」をはじめとして数々の映画に使われていて、もはやクリスマスといえば満月、というイメージだったけど、そうか、そんなに稀なことなのか。
(先日放映された「おそ松さん11話 クリスマスおそ松」でも、十四松が見上げる夜空に満月をバックにサンタとトナカイが映っていましたよね)
まあ明日も明後日も仕事ですがねあーっはっはっは!
帰り道、夜空を彩る冬の大三角形と煌々と輝く月を見て癒されるとしようか・・・我ながらロマンチスト過ぎて「カラ松入ってる?」レベルですわ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/1309-98d2e2cb

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。