プロフィール

イザク

Author:イザク
好きな物・好きな人(順不同)

昔のSF。宇宙とかロボットとかそういうSFっぽいもの。
本一般。映画一般。特撮ヒーロー。仏像。友情モノ。
西尾維新先生。舞城王太郎先生。荒木飛呂彦先生。奥泉光先生。円城塔先生。津原泰水先生。山岸涼子先生。松本大洋先生。三上骨丸先生。白鵬様。食パンちゃん。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


天ノ川高校の真っ赤なコート。
ケンゴくんが着てきた時は、あんまり可愛くて女の子かと思いましたww。
部長もお似合いでしたね。キングと仲良さそうじゃん。いや、ただの荷物持ちだったのか?(笑)
天高の制服一式をサンタさんにプレゼントして欲しいイザクです。

「見て思い出すといい。それがあなたへのクリスマスプレゼントだ」
やなプレゼントですね校長。そして園ちゃんが「子犬ちゃん?」
童顔に似合いすぎていて萌えるんですけどー!?

「お願いしまーす♪×3」
プリキュアか、と思うような合唱で登場、グリークラブ。グリーって、「ピカルの定理」とかでもギャグ扱いされてるけど、実際は恰好いいよね。
「この人、馬鹿なんですか?」
初対面の人にまで言われてしまうゲンちゃん。はい、そうなんです。馬鹿なんです・・・。
「オレの歌を聞きもしないで、・・・」
「聞いたら聞いたで断られそうだな」
ゲンちゃんとケンゴの、友情のじゃれ合い。ぐばあっ! 朝から濃厚だー!
そしていきなりゾディアーツ出現、変身!
ここまでがオープニング前。すごい情報量だ・・・!

そして、CMタイムも気が抜けません。
「エレキステイツ、しびれるぜ! ファイヤステーツ、熱いぜ! ガンバライト部、さあ、部活だ!」
いいなあこのコピー。しびれるぜ!

美術部の元山くん、神経質そうな、潔癖そうな感じがよく出ていて、いいキャスティング。友達の阿部くんも、人の好さそうな、温厚な感じがGOOD。来週はこの二人の友情シーンも必見ですな。

さて今週はユウキちゃんキター!
グリーをしたがえて、「はやぶさクン」の歌を熱唱するユウキ。意外と聞きごたえがあるぞ?
(今回は、きちんとレコーディングまでしたそうです)
「歌は心の壁を壊す、特大ハンマーだ」
そんな歌も雑音にしか聞こえない元山くんのもとへ、なぜかユウキが?
そして出ましたユウキのアクションシーン!
空中になびく長い髪が美しカッコいい!
キリッとした表情のユウキが凛々しい。
いやもう、最初から吹き替えだってわかってても嬉しいもんです。
更に、「宇宙っぽい声」を練習している所に現れたペルセウスを見て、
「宇宙人ほんとにキター!!」
と喜ぶユウキ。
その後の「イヤアァアー!!」という悲鳴も間抜けてて可愛いよ。
ライダー史上、ここまで大馬鹿なヒロインがいただろうか!?
ヒーローヒロインが大馬鹿者って、考えたら凄いことだよな・・・。

「オレは如月弦太郎、この学校の全員と友達になる男だ。もちろん、道を踏みはずしたお前ともな」
馬鹿なりに一本筋が通っているゲンちゃん決めゼリフ。だとすると、天文部の牧瀬くんとも、あのあと、やっぱり友達になったのかな?
如月弦太郎、真に尊敬に値する男だぜッ!!

さてそして、校長は「まだ見ぬ八人の使徒」とか言いだしちゃって、なんだか中盤に入っていよいよ戦いは暗く激しくなっていきそうだけど大丈夫かなあの高校生たち。
来週はいよいよ新ライダー登場! 
斬新だけどフォーゼと同じく、どことなくマヌケっぽくて可愛いデザインです。ああー楽しみ! 

そして気になる大杉先生の「かに弁当」は・・・。
毎朝、東京駅で買ってくるのかな・・・。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

カニ弁当食べたいです!

やっと…やっとフォーゼ見たぉ

部長に真っ赤なコートが似合い過ぎで鼻血が…尻臼です。

ユウキかわいいよユウキ(;゚∀゚)=3ムッハー
「はっやぶっさく~ん」はグリークラブ付きでぜひ聴いてみたい一曲でございますね!ユウキはどこまでも天真爛漫でカワイイ。
アクションもよかった(別の人なんでしょうけど)ユウキの歌声を理解出来ないペルセウス座の彼がむしろかわいそうだわ。

そういえばもう中盤なんですね。
来週はとうとう2号ライダーも登場するようですが、敵も幹部がストーリーに食い込んできていますし、これからライダー部は苦境に立たされてしまうのでしょうか…ガンバレ!ガンバレライダー部!

幹部といえば、今回分かったことの一つに十二使徒は現時点ではスコーピオン・リブラ・ヴァルゴ・レオのみ…レオは理事長先生だよねやっぱり。じゃぁヴァルゴはだれ?乙女座っすよね…じゃぁ新しい女先生でしょうか?まさかアンガ田中じゃないよねさすがにキモイよね~ないよね~

天文部の牧瀬くんは道を踏み外してはいないと思うです。彼は彼の道をただ真っ直ぐに…真っ直ぐに…キメェな…友だちになれるのかなゲンちゃん?

真っ赤なコートは、

クリスマスっぽくて非常に良かったですね。
キングの赤いスタジャンが部長とお揃いっぽくて、サンタカップルみたいで、
なんだやっぱしこの二人、仲いいじゃん! 
って思ってももはや爆発しろなどとは微塵も考えません。
私も大人になりました。

次週は「はやぶさクン」がコスプレ付きで楽しめそうですね。
「はやぶさタン」じゃない所にスタッフの良識を感じる・・・。

「ヴァルゴ」に関してですが、子犬ちゃんがスコーピオンなんだし性別はあまり関係ないかも?
でも、それを差し引いても準レギュラーの先生って、田中さんしかいないんだよね(笑)
ケンゴのお父さんが実は生きてて、使徒だった、とかはありそうだな・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isaac936.blog.fc2.com/tb.php/131-b3399ab7

 BLOG TOP